若い世代に助けられて2016/07/31

百日紅
返却するものが有って近くの家人の家に寄ったら両親は外出してて若い彼女とワンちゃんだけが。

久し振りに絵の話で盛り上がった。
昔はセザンヌのことなど習いたてだった先生のお話しを受け売りすると高校生だった彼女が熱心に聞いてくれたものだ。

今はコチラが教わることばかり。
う〜ん 眼からウロコ、それにいろいろ新しいコトも。

私は末っ子で幼稚園にも行かずに、子供らしい遊びもしなかったから幼い子は可愛いいのに相手をするのが未だに下手で困る。

今は立派に成人した彼らと話すのが楽しみだ。
夫々に色々のことを教えて貰う。
彼らの視線での世情や、諸々のことを聞いてると、独り暮らししてると知らないことがイッパイだ。

帰ってから皆の顔を思い浮かべてエールを送りました。
ヒマゴ達も今度会える時は随分成長してるだろうな。

添付写真は今盛りの百日紅の花。
先日、知らない街に出掛けた折に街路樹に百日紅がイッパイ!
薄紫、深紅、白などなどの花に見蕩れました。
車の窓からは写真も撮れなかったのが心残りだった。

コメント

_ みーみ ― 2016/07/31 20:56

美海さんこんばんは(^_^)
サルスベリの花 真夏に 街路樹として あちこちでみかけますね。 鮮やかで 太陽に 似合うのでしょうね。
今日は 親たちがいるので 遠目に見てていいのですが あれやこれや 気になるー❗️ 注意する!孫を見るの大変です。 こんなものだと 心に収めれない自分との葛藤です。全く❗️
《孫を見て 可愛いだけの バーバになれず》…………

_ 美海 ― 2016/07/31 22:06

みーみさんこんばんは(^^)
サルスベリの街路樹ってアチコチに有るんですね!
この辺では見かけないので珍しく眺めましたぁ(^^)
おマゴちゃんの面倒見られる方、尊敬です!
今頃になってマゴ達の幼い時に助けて上げなくてゴメンネと後悔してます(ーー;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック