眼科クリニックに2016/07/29

待合室で
晴れ渡った夏空のブルーにアトリエを休んだことを後悔したが、でも未だ遠出は無理なことは判っている。

久し振りに、気になりながら後回しになっていた眼科クリニックに診て頂きに。
閃輝暗点のような症状が出るのが気になっていたが、もう慣れで30分のガマンなんてやり過ごしていた。

でも頂いた目薬が切れて来たのもあって伺って懐かしかった。
お優しい先生のお顔と
「特に心配な点は無いですね」
のお言葉にホッとしました。

近くの薬局では見事な水槽と可愛いい魚クン達に目を奪われて写真撮りまくり〜。

呼ばれて慌てて窓口に駆け付けると
「お久しぶりですね! 去年の9月以来ですもの」
滅多に伺わないのに覚えてくださってたんだって感激しちゃいました。 
嬉しかったです。

少しずつ街を歩くのにも馴れて来た感じ、真夏はやっぱり元気が湧きます。

添付写真は撮りまくった魚くん達の片鱗です。