梅雨も明けて2016/07/28

梅雨明けの空
昨日は歩いて回復を実感したが、まだ早起きして横浜まで行く自信が持てない。

何時もの親しいお仲間に電話して現状と心中を聞いてもらう。
「行きたい! もう大丈夫と楽しみにしてたのだけど〜
 万一 迷惑お掛けしたらって・・・」
常に無く弱音を吐いた。

話してるうちに元気頂いて、焦らず次回を楽しみに自重することにした。

友人って有難いな。 
午後には遠くの親友が電話を。
いつも夜遅く長電話する仲だが昼間は珍しくて嬉しかった。

外出がママならない間にせめて家の片付けを済ませよう。
休みながら、七分がたスッキリして来た。

梅雨明け とTVで。
7月も残り僅かなのに今年は長かったです。

夕方、ベランダに出て雲がたなびいて何だか秋めいて見える空の爽やかさに見とれました。