書くことは心の癒し2016/07/11

もう昨日のことだけど、日曜日の朝はMHKの「日曜美術館」を観るのが習慣になっている。

何時の頃からか5分前(8時55分〜)のヨーコさんのエッセイも楽しみになった。
絵がまたイイ。

サラサラッとああいう風に描けるといいな。
昔、「100万回生きたねこ」を医院の待合室で讀んでからスッカリ彼女のファンになった。

エッセイ集は殆ど買って何回も読み返してる。
私には真似も出来ないけれど尊敬と憧れの方でした。
若くして亡くなられて本当に残念です。

何で急にこんな話になったのかと言うと、今朝今年度の市の健康診査を受けたらチョット悪い所が見付かって治療に。
ブログ暫くお休みしようかなと考えたがヤッパリ書きたいと今ごろの時間になりました。

描く、書く は自分のための心の癒しです。
あつ 身体の不調は治療の必要アリでも大したことではないので心配しないでください。

後日報告するのが楽しみ〜

コメント

_ みーみ ― 2016/07/11 22:29

美海さんこんばんは(^_^)
美海さんのブログ 楽しみだし 元気も頂けるし v(^_^v)♪ 無理は言えませんが 続ケテクダサーーーーイ(^ν^)今日はお話し聴きに行きました(^ν^) 夕べ 遅くまで速報見てたので……… こっくりコックリ 笑 申し訳なかったです

_ 美海 ― 2016/07/12 22:42

みーみさんこんばんは(^^)
有り難うございます〜☆
書けなかった時期には纏めレスで申し訳なくて〜。
書けない日も出て来るかも知れないけどどうぞ宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック