懐かしい映画を2016/07/06

コミュニティセンターの前庭で
久し振りに懐かしい時代の映画を観た。
「サウンド・オブ・ミュージック」
1965年(昭和40年)に公開されて評判は聞いていたけれど、主婦業の真っただ中で映画や演劇を観に行く余裕は無かった。

風俗もドレミの歌も時代背景も懐かしく、
若かった時が戻って来たようで夢中で観ました。
3時間 たっぷり!

実は近くのコミニティセンターで開いてくださった映画鑑賞会でホント嬉しい催しでした。
企画してくださりお世話してくださった方々に心から感謝です。

お礼を申し上げながら
「これからも是非続けてくださいね!」
と厚かましいお願いも。

そのまま鍼灸院に直行。
予め遅れるかもと事情は連絡してたが20分遅れて申し訳なかったです。

今日も丁寧に治療してくださって、私の勝手なお喋りにも付き合ってくださった。

本当に嬉しい一日でした。
このところあまり会えなかった親友と一緒に映画観られてお喋りも楽しめました。

さあ 明日からも頑張ろう。
一ヶ月休んでいたツケは大きいです。

添付写真はコミュニティセンターの前庭で。
ペチュニアかしら。

コメント

_ みーみ ― 2016/07/06 23:11

美海さんこんばんは(^_^)
素晴らしい企画があったのですねv(^_^v)♪
誰もが知っている ドレミの歌 景色も素晴らしいしステキな映画でしたね
今日は 七夕の飾りを作り 飾りました。お願いごとばかりで…
いやいや 日頃の感謝も短冊に 書き込みました(^ν^)

_ さわ ― 2016/07/07 08:08

美海さんおはようございます

お元気になられてよかったですね
私も美海さんと同じころ風邪を引いて長引きましたが
なんとか治りました

「サウンドオブミュージック」は若い頃リアルタイムで
二回も観ました
とても素晴らしいミュージカルですよね
時代がかわれど良き映画はいつの時代にも
心に残りますね

_ みるく ― 2016/07/07 14:49

小学校の時に授業で見せられた記憶有ります。生まれた頃の映画だったのかと始めて知りました。

_ 美海 ― 2016/07/08 08:55

みーみさんこんにちは(^^)
イイ映画でした〜♪
終戦後に洋画が入って来た時は嬉しくて全部観たけれど、子育ての最中は余裕無かったです(ーー:)

七夕さま イイナ〜☆

_ 美海 ― 2016/07/08 09:06

さわさんおはようございます
風邪 長引きましたぁ
年齢を今回は痛感しちゃいました(^^;)

二回も観られたのですね〜  
私はじっくり観るのは初めてでしたが素晴らしかったです!
いい企画をしてくださった方々に感謝でした。

_ 美海 ― 2016/07/08 09:20

みるくさん
小学生の折にご覧になったってイイですね〜♪
お若くて羨ましいです(^^y)
当時既におうまれなった頃の懐かしの名画だったのですもの!
前にコメント戴いたのにレスできなくてごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック