少し暇ができて2016/05/09

子犬
新しい週、新しいMacとiPadを本腰入れて勉強しなくちゃ、宝の持ち腐れになってしまう。
古いほうのiPadも下取り期限が迫っているから移せるものは・・なんて些か焦る。

チョットしたことで躓いて今日もサポートセンターのお世話になった。
いつもながら親切に気長に付き合ってくださって解決してホッとした。
後は慣れて少しずつ分野を拡げて行こう。

ブランクは有ったし、ゲーム化していたけれど2年間、毎日のように遊んでいたのも大きかったな、と古い機種にも感謝だ。

パソコンのほうはまだもう一つ馴れなくて、つい並べてる古いほうにブログやメールは頼ってしまうがiPadが一段落したら本腰入れなくちゃ。

頭の老化を嘆いてても仕方ないから今の脳と体力で出来ることを楽しもうと割り切ることにした。

添付写真のワンちゃんは知人宅で。
お店で半年間、売れ残っていたのだそうだ。
心細かっただろうなと賢そうな顔を見ながら不憫だったが、でもこれからは〜。

物心ついた時から何時も一緒だった代々の犬を思い出す。
最後のシェパードを看取ってから、もう最後まで責任持てないからと飼うのを諦めてからは淋しかった。

コメント

_ みーみ ― 2016/05/09 22:56

美海さんこんばんは(^_^)
可愛いワンちゃんv(^_^v)♪ ただ 可愛いだけで 飼ったことは無いのです。やる事 やりたい事の意欲 美海さんスゴイですね(^∇^) 何も進まないまま 怖いぐらい日々が 過ぎます。
今日は全日雨! お話聴きに行きましたv(^_^v)♪

_ taiko ― 2016/05/10 05:31

パソコン類、新しい機種はとまどいますね〜。でも好奇心旺盛な美和さんなら大丈夫♪

半年売れ残ってたワンちゃん、とてもやさしくて凛々しいお顔でいまハッピーなんだなって思います。
我が家にも13歳のテリアがいます。人間大好きな甘えん坊なので、いつか美和さんに会ってほしいです。

_ はるみ ― 2016/05/10 14:04

初めまして。
何気なく見ていたら、「気が付けば82歳」という言葉が目に留まり
お邪魔しました。

父は昭和12年生まれですが、将棋ゲームをするだけで
メールもネットも出来ません。
かなりビックリでした。

私も動物が大好きで、小さいころから傍にいます。
前に飼っていた猫は17年元気でいてくれました。
今居る猫で、最後かなと思っています。
そう考えると切ないです。

_ 美海 ― 2016/05/10 17:05

みーみさんこんばんは(^^)
可愛いでしょ〜☆
思わず写真撮らせて貰いましたぁ(^^v)

いやぁ 子どもの頃は勉強しないで勝手なことばかりしてたせいでしょうか、この歳になって教わることが面白いです。
でもすぐ忘れて困ったものですーー;

_ 美海 ― 2016/05/10 17:18

taikoさん
いやぁ 全然大丈夫じゃないです(ーー;)
でも新しい機器ってワクワクしちゃいますね!

ワンちゃん 半年間心細かったろうといじらしくて〜
飼い主さんはとっても優しいからコレからは幸せになるでしょう〜♪
私はワンちゃん大好き人間、散歩してて出会うと寄って来てくれます^^
いつか会えるとイイナ!

_ 美海 ― 2016/05/10 17:31

はるみさん
初めまして! ようこそ!
お父さま、10年お若いです。 いいな〜☆
趣味は人それぞれ 私など将棋は難しくて^^;

猫や犬は家族の一員ですよね〜♪
物心ついた時から居るのが当たり前だったのに60歳ごろに愛犬を見送ってから、最後まで見てやれる自信が無くて諦めましたーー;
切なかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック