再び地域の広報誌に。2016/04/23

広報5年記念誌に
思い掛けない嬉しいことが。
メールボックスに地元の何時もお世話になってるコミュニティセンターからの大きい封筒が届いていた。

首を傾げながら部屋に戻って開封したら
「広報誌記事5年の歩み」
名前に相応しい菖蒲の写真が美しく、すっきりしたデザインに魅かれる。

13年前に湘南の海と野山の自然がイッパイの地から初めてのマンション暮らしに移った時は不安だった。
しかし交通は便利、大きなストアも近くに有る。

何より嬉しくて期待していたのは図書館のあるコミュニティセンターが程なく開設されるとのことだ。
でも何故か遅れて、予定地を横目で観ながら待ちわびて、建設された時はもう嬉しくて。

それから図書館は勿論、行事や講座に参加して楽しみながら勉強させて頂きました。
そして昨年、紹介してくださった方のお陰で私の本からの抜粋を広報誌に載せてくださったのです。
その時は恥ずかしかったけれど、この土地のお仲間に受け入れて頂けた思いで嬉しかったです。

今回この5年間に掲載された記事全部を一冊に纏めて発行してくださったのでした。

昨日は久し振りに責任者の方々にお目にかかれてお話し伺えて感謝感激。
長生きしてると頭も身体も衰えるけれどイイことも有ります。
勿論、皆さまに助けられてです。

今日は新しいパソコンにつまずいてサポートセンターとの遣り取り、すっかり家人の世話になってやっと解決。
10年前より難しくなったと思うのはガードがキビシくなったのかなとは言い訳です。