春の大整理2016/04/21

シャクナゲ満開
珍しく予定の無い日、季節の衣類の入れ替えをすることにした。

急に暖かくなって春のコートを着ようとしたら見付からなくて
「断捨離しちゃったのかも〜」
思い付きで実行してしまうほうだから半分諦めていたが、夕べ念のために全然関係ない場所のケースを開けて発見!
古いのを1枚だけ処分していた。

今度こそちゃんと整理してスッキリさせよう。
ケースを全部引っ張りだしてぶちまけた。
アトリエにしてる部屋のクローゼットもちゃんとしたくて、先ず絵と画材の整理から始める。

一段落ついた所で時計を見ると10時過ぎている。
「そうだ。 新しいパソコンのサポート期間延長の手続きしなくては」
家人は笑っていたけれど今の私はホント自信無いもの。
これが予想外に時間が掛かってしまう。
買い替えは10年目だが以前と違ってセキュリティが厳しくて困惑だ。

諦めてお昼にして、また片付けの続きをしていたら思いがけず家人がふらっと寄ってくれた。

経緯を話したら笑いながらサッと電話して手続き完了してしまう。
マッタクウ 自分の無能力を思い知りました。
使い方もいろいろ教わって目からウロコってことも多々。

でも彼等は忙しいから当てにしては申し訳ない。
焦らず、でも早く馴れて楽しみたいな。

あっという間にもう外は薄暗くなった。
家中散乱状態だけど明日ゆっくり片付けよう。

添付写真はシャクナゲの花、小雨に濡れて瑞々しかったです。

コメント

_ みーみ ― 2016/04/22 00:44

美海さんこんばんは(^_^)
方ずけもパソコンも …… スッキリされましたか
家に居ててもやる事が いっぱいありますよね。 お疲れ様でしたv(^_^v)♪
今日も お話し聴きに行きましたv(^_^v)♪雨もよく降りました。夕方には 田舎から 茹でた筍が 届きました(^∇^)

_ 美海 ― 2016/04/24 16:42

みーみさんこんにちは(^^)
いやぁ もう少し(^^;)
家にいるのも疲れますねぇーー;

毎日お話しを聴かれるのですね〜☆
筍! 美味しそう〜(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック