春恒例になったお食事会に2016/04/19

珍しい花が美しい
今日はシニアの仲良し会の例会だった。
お花見には少し遅いけれどちょっとした料亭で恒例のお食事会に。
好天に恵まれて、もう初夏に近い暖かさだ。

この季節は気温や気圧の変化が激しいせいか体調を崩される方もいらして何時もより少し淋しかった。
でも個室で季節のお料理を美味しく頂きながらお喋りイッパイ、
何の気兼ねも無く心から打解けて楽しい時間でした。

ゆっくり時間を過ごして、温かさと元気を抱きしめながら帰りもお仲間の運転する車に分散して乗せて頂いた。
有難かったです。

次回には全員の笑顔が揃いますようにと心から願う。
この歳になって、いやこの歳になったからから余計に友情の温かさが身に沁みる。

添付写真は友人宅で見かけた美しい花が珍しくて。
名前を教えて貰ったのにもう忘れてます。

コメント

_ みーみ ― 2016/04/19 23:04

美海さんこんばんは(^_^)
楽しいお食事会v(^_^v)♪ いい時間が 過ごせましたね。いつまでも お元気で お会い出来ますように ですね。 お花 ガザニア? では(^ν^)
今日は 家に戻りましたーー ベランダのお花に水やり ごめんなさいの状態でした。さー 日常の日々 過ごしますv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/04/20 22:41

みーみさんこんばんは(^^)
お食事頂きながらのお喋りはまた一段と弾みますね〜♪
個室だったので何の気兼ねも無く(^^)
大任を果たされてホッですね(^^v)
大変! でも可愛くて、その上感謝なさってられるでしょう!!!
お留守番のお花達は淋しかったかも〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック