感謝の日曜日2016/04/17

新しいパソコンが
朝の9時過ぎにピンポン、昨夕ネットで注文した新しいパソコンが届いた。
あまりの早さに驚いてしまう。
段ボール箱のスリムさにもビックリだった。

開けても私には解らないだろうから昨日万事取り計らってくれた家人が来てくれるまでお預けだ。

お昼前に遠くの家人が久し振りに。
季節の筍ご飯や美味しい手料理の数々が嬉しい。
今日も甘えて高い所に収納している掛け軸や色紙、短冊などを出して今のと替えてもらう。
まだお雛様のを仕舞い損ねていたのだ。

昔撮ったビデオテープをCDに入れ直す方法も教えて貰う。
何だかスゴく申し訳ないと思いながらもついイロイロ甘えてしまっています。

午後に近くの家人が来てくれてパソコンを開梱。
今のと同じインチなのに薄さに驚きだ。
30年前のパソコンは奥行きが長かったなと今昔の感有り。

新機の設定、データーを移すのに一苦労、私の書類整理が不備だったのも大きな原因で迷惑かけました。
終ったのは7時過ぎ、皆に感謝、感謝の一日でした。

さあ 遅ればせながらブログ書こうとしたら添付したい写真の入れ方が解らず古い方のパソコンで今書いてます。
新機を使いこなせるまで暫くかかりそう。

添付写真は右が新機です。

この3日間、楽しんでることばかり書いて内心忸怩たる思いが。
ニュースで熊本中心の大地震に心痛みます。
熊本からコメント戴いた方、いかがお過ごしかと。
一日も早い平穏と復旧を心から願っています。

コメント

_ みうら ― 2016/04/18 08:32

私もPC新しくしました、ただしモニターは10年前のもの
新しいものと比べられないのでどうなんでしょう。
その世界では有名な優れもので、いつも買い替えません。
PCの中身をそのまま新しくすることもできますが、
手作業でやっております、慣れているのですぐに終わりますが。
お花見は皇居の乾門通り抜けへ行きましたが、暑いのと砂利道をカタツムリのごとく歩いて東京駅から竹橋までノンストップで
3時間かかりました、誘ってくれた友達には悪いけれど
千鳥ヶ淵のほうが歩いているときにも桜を見られるので
おすすめです、朝の9時ごろ行くとがら空きですよ。
近所の庭がどこもとてもきれいです。
でも写真には取れないですよね、断らないと。

_ みーみ ― 2016/04/18 08:34

美海さんこんばんは(^_^) ???
アップが? だったので少し💕心配しました。 パソコンの設定が出来て良かったですね。 みなさんが寄って下さる 美海さんお幸せです。
今日は 朝から雨❗️ あいにくでしたが 歩きました❗️ 歩きましたv(^_^v)♪ 今までの 最高距離! 午後には雨も上がって イヤホンで好きな曲聴きながら ルンルン? 必死 笑 に歩きました。 関東でも被害が出ましたが アルプスの麓も 時折 大風❗️ 前に進めない❗️転びそう❗️ ぐらいでしたよ。 2日の ウオーキング 無事終了ですv(^_^v)♪
熊本の 地震で 甥っ子が被害にあっています。昨日何とか脱出
やり取りしながら 遊んでいる自分も 申し訳なくも…
帰ったら 改めて非常用の点検です 3日分は自分で確保 大事ですね。 本当に 早い収束?を

_ 美海 ― 2016/04/18 17:02

みうらさん
ベテランでいらっしゃるのですね!
私など結構年数経ってても所詮お遊びですから変化に弱いです(ーー;)
さすがに10年経つと画面が鮮明になった気がしましたが、慣れるまでに時間がかかりそうです。

サクラは歩いて行ける公園だけで終っちゃいました(^^;)
千鳥ヶ淵、来年は行ってみたいです〜☆

_ 美海 ― 2016/04/18 17:20

みーみさんこんにちは(^^)
もう昨日は一日、イッパイ教わることばかりで頭がパンクしそう〜(^^;)
でも教えてくれる家人が居て感謝です。

雨の中、大風にもめげずに ウオーキング〜♪
素晴らしいです(^^v)

熊本の地震、毎日TVの報道に心痛みます。
甥御さま ご無事で何よりです!
私も呑気なことばかり書いてて申し訳ない気が〜。
一日も早い収束を願ってます。
でも突然どこでも起こると心とモノの準備は大事ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック