思い切って2016/04/16

山吹の花が
土曜日だけど週一の報告を兼ねて近くの家人の所へ行く。
独り暮らしだとコマゴマした相談事も多い。

彼がiPadの最新のを買ったというので興味津々、さすがにしっかり使いこなしている。

私など2年近くなるのに空白期も有って、今や半分ゲーム機と化しているのが恥ずかしい。
いろいろ教わりたかったが生憎持って来なかったので次回にと帰った。

午後、息抜きに新聞のクイズ欄で遊んでいたら突然彼が現れてビックリ、嬉しかった。
早速、私のiPadとMacのパソコン一式を見てくれていろいろ最新情報を教えて貰う。

古いのをまだ使ってると言われて驚きだった。
私の中ではまだ新しい感覚だったこのパソコンも10年ほど経ってたのだ。

iPadと連動させるのも難しいと聞くと買い換え時かな。
これまで何度も買い換えたけれど今回が一番長かったかも。

思い切って彼の意見を聞きながら一番今の私に合った機種をリーズナブルな価格で注文してもらった。
面倒な手続きを全部して貰って本当に有難かった。

明日届くのが楽しみです。

添付写真は山吹の花が咲き出したのを見付けて懐かしくて。
子どもの頃聞いた太田道灌の古い話をつい連想します。
 七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき

コメント

_ みーみ ― 2016/04/16 19:43

美海さんこんばんは(^_^)
さっさと 新らしいパソコン すごいですーー。うちのももう限界らしいメッセージが届く 買い替えにも 家人の帰りを 待つ所です。 5月のs連休に。
今日は 信州 梓川をを右岸左岸を

_ みーみ ― 2016/04/16 19:47

間違って送信 失礼致しました。
梓川のさくら並木を右岸左岸 たくさん 歩きましたv(^_^v)♪ 北アルプスのゆきの山々も見ながら 気持ち良かったですv(^_^v)♪

_ JIJI ― 2016/04/16 20:41

飽くなき挑戦、尊敬します
縫い物すらつい先延ばししてしまう私に反省(^_^;)
ようやく参観日2連チャンが終わり、家庭訪問の日程も決まりつつあり、やれやれです
がんばらなきゃ

和歌懐かしかったです

_ さわ ― 2016/04/17 04:23

おはようございます

ipadに挑戦しているのですね素晴らしいです
私は多分使いこなせないともう諦めて居ます
美海さんの新しいことに挑戦する姿勢を
私も見習わなくては

旅行に行っていました
101歳の母が元気にして居た徳島と
仁和寺の御室の桜が満開の長男がいる京都と
スカイツリーの近くに住む弟の所へと
駆け足の旅行でした

_ れいじぃ ― 2016/04/17 14:15

美海さん お久しぶりです^^
macとipadを使いこなされていて
ゲームなんかもしちゃう美海さんって
素晴らしいです♡

見習わなくっちゃ!!

新しいPC楽しみですね~

_ ひこうき ― 2016/04/17 18:11

私もパソコン3回目の買い替えになりますが、
今度は何にしようかと迷っています。
家人も離れているので当てに出来なくて・・・
美海さんはノート型ですかデスク型ですか。
機種名は教えて貰えないでしょうね。

_ 美海 ― 2016/04/17 22:59

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ 衝動買いに近いです(^^;)
家人の説明で時代遅れになってることが解りましたぁ〜
新しいのは嬉しいけれど使いこなすまでが大変かもーー;

梓川! ステキな名前ですね〜♪
桜並木、北アルプスの雪の山々!
想像するだけでもワクワクします(^^v)

_ 美海 ― 2016/04/17 23:07

JIJIさん
この歳になって笑っちゃいます(^^;)
新しいコト、遊ぶコトは大好き、縫い物や片付けは苦手で困ったものです(ーー;)

責任無い身になってホッと感謝。
ふと昔の和歌が脳裏をよぎると懐かしいです。

_ 美海 ― 2016/04/17 23:16

さわさん こんばんは!
iPadは新しいモノに飛びつくサガが治らなくて(ーー;)
充分に使いこなせなくて2年経ってこれではイケナイと反省です。

ご旅行良かったですね〜♪
私は今は連れて行って貰う身ですが、厄介掛けながらもリフレッシュ出来て楽しいです。

_ 美海 ― 2016/04/17 23:27

れいじぃさん お久しぶりです!
いやぁ 私のはもう遊ぶばかりで恥ずかしいです。
でも このお陰で毎日楽しませて貰ってます(^^;)
新しいPC、今日到着しましたがマダマダ戸惑うことばかりですーー;
でも何だかワクワクもしてます〜♪

_ 美海 ― 2016/04/18 00:08

ひこうきさん
買い替えは何れにするか迷いますよね。
私はMacに変えてから3台目くらいです。
今回は流石に先行き考えて一番実用的でリーズナブルのを選びました。
21.5インチiMac です。(デスク型)
前のと同じ大きさですが薄くなったのと色が鮮やかになった気がします。

世の中、Mac派とWindows派に別れてるようですね。
Macは今も少数派みたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック