元気を貰った一日2016/04/15

[ 青い林檎」(仮の名)3回目
4月の静物画も3回目。
今日仕上げて次回は水彩でもう一枚なんて考えたのは甘かった。
描きこむにつれて迷いが出て来る。

でもこれまでに無かった表現が少し出来たように思えて嬉しい。
順番に回って見てくださる先生の教えに励まされます。

さあ〜 次回は泣いても笑っても完成させなくちゃ。
残念ながら連休を挟んで暫くアトリエもお休みだ。

終ってから、友人と先日伺った水彩展に今日はアトリエのお仲間とご一緒する。
もう一度じっくりと感心しながら拝見して、私も及ばずながらも益々描きたい思いがつのった。
お休みが続くのだもの。

今日も溜った用事でアチコチ寄っていたらもう夕暮れだ。
昨日までは体調がもうひとつで不安だったのにスッカリ元気になった。
やっぱり気持ちの持ち様が私の場合は大きいのかな。
癒された感謝の一日でした。

添付写真は今日アトリエで描いた絵、まだ途中です。