素敵な水彩画の個展に2016/04/12

素敵な水彩画展
今日は親友と水彩画の個展を観に横浜に出掛けた。

東京に未だに馴れない私はいつも彼女に連れて行って貰うのだが横浜は私が案内役でチョット緊張。
でも長い車中、お喋りイッパイして元気を貰う。
無論、小声でです。

駅に近いお馴染みの会場に着いて久し振りにお目にかかれて本当に嬉しかったです。
今回も更にステキな水彩画、何とも言えない温もりを感じました。

水彩画に悩んでる今の私、嬉しい刺激と勉強させて頂きました。
ワクワクしながら珠玉の小品の奥に新しい世界を垣間みた思いで意欲が湧いて、う〜ん 下手でもめげないで描こうって。
ゆっくりさせて戴いて感謝です。

帰りは丁度お昼時、近くの伊勢佐木町のコーヒーショップで相変わらずコーヒーとサンドイッチを。

折角横浜まで来たのだものと横浜公園のチューリップを観に行こうよと案内した。
先週来た時よりチョット終りかけたのも、その代わりに新しい種類のが満開になってて喜んで貰えたし私は二度も観られて嬉しい春の一日でした。

帰宅して早速写真をパソコンに入れてブログ書こうとしたら、何だか不具合で繋がらず、今の時刻になってしまった。
毎日当たり前のように思ってしていたことの有難さをつくづく感じ、画面が出てきた時は本当にホッとして嬉しかったです。