今年もチューリップ満開2016/04/09

横浜公園に
昨日は横浜公園でチューリップの撮りまくり。
珍しい種類がいっぱいで少ししか載せられないのが残念です。

神戸から夫の転勤で東京に移って来たのが昭和35年、翌年に横浜に移り住んだ。
東京近郊に土地を随分捜したのだけどヤッパリ慣れ親しんで来た海が恋しかったのだ。
元町、中華街などの名前も親しみが有る。

横浜球場も甲子園を思い出し何かにつけてよく遊びに行った。
チューリップは毎春の楽しみ。
サクラとともに幼いころからの思い出がイッパイ詰まっている。
今は亡き人へ憶いも。

嬉しいこと楽しみの多い春だけど落ち着かなくてお雛様の掛け軸や色紙などなど、今日こそ入れ替えなくては。

脚が痛いとグチりながら一昨日は1万歩、昨日は8千歩あるいてました。
疲れる筈です。