嬉しい日2016/04/08

静物(油彩)F15号 ニ回目160408
アトリエの日、雨も降らず暖かくてラッキーだ。
車窓からはサクラ、サクラ〜
日本人て本当に桜ガ好きなのだなぁとつくづく思う。 

今日は嬉しいことがあった。
まだ湘南にいた頃からの絵のお仲間、いや先輩が久し振りに復帰されてもう嬉しくて、昔を懐かしく思い出しました。

そのお陰か絵もノビノビと楽しんで描くことができた。
少しだけだが遣りたい方向が見えて来た感触。
先は解らないけれど〜。

お食事では彼女を囲んで懐かしい話が弾んだ。

帰りは横浜公園にチューリップを観に寄る。
盛りだ、今の地に移ってからは近くに無いので毎年この時季にはアトリエ帰りに必ず行くのを楽しみにしている。

私ってもう写真を撮りだすと夢中になって迷惑かけるので皆さんと別れて気侭に歩き回った。
その写真は明日に。

帰宅すると、疲れたなってイヤでも歳を感じるけれど嬉しい充実感を噛み締めている。
今夜はゆっくり休ませて貰います。

コメント

_ みーみ ― 2016/04/08 23:46

美海さんこんばんは(^_^)
アトリエお疲れ様でしたv(^_^v)♪ くっきりスッキリ素敵ですね(^_^) みなさんとの ひと時も楽しそう いい一日でしたね(^O^)
今日は お困りのお家の お庭の草抜きのボランティア 喜んで頂けたかな。 帰り うどん打ちをされているのを見学 出来たてを分けて頂き 夕飯は 釜揚げにして とても美味しかったですよv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/04/10 22:46

みーみさんこんばんは(^^)
20年来のアトリエ通いは生き甲斐になっててお仲間との交流も大きな楽しみです〜感謝!
みーみさんのボランティア精神と実行力には脱帽!
それも楽しそうに〜♪
遅まきながら見習いたいです(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック