物忘れ対策2016/04/07

鈴蘭水仙(スノーフレーク)
今日も雨、束の間の晴れ間の昨日にお花見に行って良かった。

昨日一日遊んだせいで遣らねばならないことが溜ってる。
まったくぅ 現役を離れると主婦業も事務的なことも全部返上しててモタモタするばかりだ。

つい周囲に甘える癖がついてるなと苦笑してしまう。
それに本の題名じゃないけど
「ほら、あれだよ、あれ」
身につまされて4月から日誌をつけることにした。

過去にも何度かそれらしいことを遣ってるがあまり危機感が無かったから飽きてヤメている。
今回はチョット楽しみながら。
一日分書くのに10分もかからない。
4色ボールペンを使い分けて、その日の食事、出来事を簡単に記す。

思い出す訓練のつもりだが果たして効果有るかしら。
ついでに新聞の気になった記事も直ぐに切り抜いてその日のページにクリップでとめる。
独り暮らしだから出来ることだ。

添付写真は昨日お花見に行く途中に見かけた鈴蘭水仙。
前に住んでた家の庭にいっぱい有って大好きな花でした。

コメント

_ みーみ ― 2016/04/07 23:55

美海さんこんばんは(^_^)
今日はこちらも イチニチ雨❗️ 鈴蘭水仙って言うんですね。 見たことはあるのです 可愛いですね。日記の習慣…私も 頑張っていますv(^_^v)♪
今日は イチニチ雨❗️ うちで食事会の日で みなさん雨の中 気のドクデシタ。 欠席者もなく 楽しい時間が 過ごせましたv(^_^v)♪

_ 翔空 ― 2016/04/09 07:39

こんにちは翔空です。
ことばあそびです。
ごしょうらんください。

すがすがしみどりにしろきはなみせて
ずっとしたむきあたまたれ
らんすいらんしんわがむねに
すっとのばせしせなますぐ
いずまいただし
せんしんのごとこころあらわる


おじゃましました。
(お写真おかりしました。)

_ 美海 ― 2016/04/10 22:35

みーみさんこんばんは(^^)
うわー 日記を〜サスガですね(^^y)
私はいつも長続きしなくて^^;
今回は物忘れ対策にと考えたので続きそうかな。
効果のほどは??です。
お食事会! 楽しそう〜♪

_ 美海 ― 2016/04/10 22:54

翔空さん
うわぁ すてき〜♪
おもわず なんども くちずさみましたぁ

ありがとうございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック