春本番なのに2016/04/04

珍しい花が
今日は公園のお花見広場へ行こうと楽しみにしていたのに、起きたらベランダがしっとりと濡れている。
夜の雨の名残で曇天で寒い。

外出予定をヤメてまだ残っていた部屋の片付けの続きをする。
最終段階だけど、終りに何時なるのだろう。

午後は予約していた歯科医院に。
痛みも取れて最終回で感謝しながらホッとしました。

帰宅してポストを覗いたら、先日取材して頂いた
「エッセイストクラブ会報」創刊号
   「百彩」    東京カルチャーセンター
が届いていて、ドキドキしながら見ました。
このことは明日に。

お世話してくださった編集者さんに電話でお礼を申し上げ、懐かしくてお詫びや私的な相談事まで〜
ず〜っとお世話になりっ放しですっかり甘えています。

添付写真は、歯医者さんの帰りに住宅街で見かけた珍しい花で立派な名札が掛かっていました。

4月ももう4日、大昔の新学期のワクワクを思い出して新しい気持ちでいろいろ始めたい。
戦前の思い出も忘れないうちに。
アイデアだけは次々浮かぶのだけど。