アトリエ(静物の一日目)2016/04/01

静物(油彩)F15号 1回目160401
2週間ぶりのアトリエ、目覚ましをセットして気合いで起きる。
この頃朝寝のクセがついているから寝過ごしたら大変。

朝食もそこそこに飛び出して2台も早い電車に乗ってしまった。
お教室に早く着き過ぎて申し訳ない感じ。
でも今日も無事、アトリエに来れて有難いと沁みじみと感謝の気持ちが湧きます。

今日から4回は静物、初日はどんなモチーフを組んでくださったのかとワクワクだ。
前列に並んだリンゴが眼に飛び込んだ。

うん 今回は横長で行こう。

先日、白日会展で刺激を受けた影響か面白いように筆が走った。
ま 私の場合は初回が面白くなりそうで回重ねる毎にコケちゃうのだけど。

終ってからの昼食で話が弾んで楽しい時間を。
真直ぐ帰宅したのに夕暮れ近くでした。

満足した疲れに浸っています。
今夜はゆっくり休んで明日から溜った事のアレコレを。
能率悪くなって日ばかりが羽が生えたように過ぎ去って行くので焦ります。