ケアンズ旅日記(2日目)2016/03/03

グリーン島にて
2月26日(金)
ケアンズ→グリーン島へ約45分の船旅だ。
「世界遺産 グレーとバリアリーフに浮かぶグリーン島」
真夏の海はキラキラと何もかもが美しい。

島に着くと潜水を楽しむ息子夫婦と別れて孫娘とスケッチに砂浜に向かう。

白っぽいベージュが広がる砂浜に足を投げ出して眼前に広がる海、彼方の山並み、空、壮大な景色だ。
昼食の待ち合わせの時刻を気にしながらも夢中だった。

思うように描けなかったが楽しかったな。
横を見ると彼女はさすがだ。
「そのうちに二人でスケッチ旅行に行きたいね」 なんて。
それまでにもう少し上達したいと欲が出る。

お昼は合流して椰子の木陰のレストランで昼食。

午後はグラスボートに乗って舟底のガラス越しに海中の魚などの様子を堪能した。

ケアンズへの帰りの船ではデッキの最後尾に手摺の外に脚を出して腰かけ尾を引く壮大な泡と遠ざかる島影に見入った。

夜はレストランの帰りにナイトマーケットに。
観光客で溢れている楽しい街、何もかもが珍しい。

今日も盛り沢山な一日でホテルに帰ってもうグッスリ、よく寝られました。

添付写真には下手なスケッチも。

コメント

_ みーみ ― 2016/03/03 23:31

美海さんこんばんは(^_^)
旅のお便り…空と海 夏の陽射し スケッチもいい感じです さすがせすね。お孫ちゃんと一緒になんて 素晴らしいですv(^_^v)♪
今日から孫ファミリーが次々と インフェルエンザになり 応援に来ています(・・;) 明日は合間に 梅観にでも 出かけてみようと思いますv(^_^v)♪

_ 螢 ― 2016/03/04 08:49

 ご旅行の日記楽しく拝見しています。ご旅行が海外とはすごいですね。写真からも南国での楽しい思いが伝わってきます。私もこれまでマレーシア、バリ島、ハワイと南国ばかり行きました。日本の夏と違うあの南国の気候が肌にあう感じでしたのと昆虫写真を写していたからです。この後の美海さんの報告待ってますよ。(訂正・前回のコメントのツマグロショウモンはツマグロヒョウモンの間違いです。ときどきこれをやります。)

_ 美海 ― 2016/03/05 16:33

みーみさんこんばんは(^^)
ホント久々の旅でマゴには世話になりました(^^)
次々と インフェルエンザにかかられ大変ですね。
お見舞い申し上げます。
みーみさんは頼りになる存在で偉いです!
私などもう家族中の世話になってます(^^;)
ああ 今梅が盛りですね(^^v)

_ 美海 ― 2016/03/05 16:40

螢さん
有り難うございます!
私も南国大好きです〜♪
昆虫、爬虫類、小鳥に夢中になりました。

>ツマグロショウモンはツマグロヒョウモン
気が付きませんでしたぁ
教えてくださって感謝です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック