新しい携帯に慣れなくて2016/02/22

昨夜は珍しく携帯にメールを貰って返事を書こうとしたら英字の入力方法が判らなくて困った。

前のスマホだったら簡単だったのにと変更したことを悔む。
ガラケ-は易しいと思い込んでいたが、小さいせいかボタン機能が幾つも重なっていて表記されていないから戸惑ってしまう。

記憶力の衰えは否めない。
結局電話で返事したけれど何となく口惜しい。

購入してから初めて真剣にガイドブックを見直して勉強した。
判ってみれば簡単。

う〜ん なるほど!

常識が変ってきてるのかな。
若い世代にはピンと来る場所がコチラはずれているけれど何とか慣れなくては。

簡単にお喋りするメル友はいないが、実用上いざと言う時に不便だもの戸惑わないだけのことは心得ておかねばと痛感しました。

iPadと同様、新しいモノを使いこなすまでに時間が掛かるようになったなと苦笑してしまう。

添付写真は、曇天で出掛けられず以前の今ごろ撮った池のほとりの写真です。

コメント

_ うさこ ― 2016/02/22 17:06

きれいな、景色ですね。時間を忘れて時を過ごしたいような・・・
携帯 ガラケーに したのですか?
操作は分かって みれば、なーんだと言う事が多いですね。
私も、Iphoneの着信音を40秒にセットして取り込んだり
CDに焼くのに手間取ったり・・・なかなか大変です。
音楽のライブラリを、整理しないと。と思っています。
でも、美海さん、挑戦する気持ちが素晴らしいと思います。

_ 美海 ― 2016/02/23 10:19

うさこさん
この辺は新開地で本当の自然を観る機会が無いですが公園の多いのが救いです。
人工の池だけどそれなりの美しいたたずまいに魅かれます。

携帯を使う事が少なくて去年思い切ってガラケーとiPadの組み合わせに変えてみました。
甘かったです(ーー;)
ガラケーは子どもでも使えるなんて不遜な考え。
最近の子どもさんは私なんかよりズットこういうものに強いです(^^;)

口惜しいから負けん気を出すつもりだけど〜(^^;)
音楽に堪能方はウラヤマシイな。
楽しそう〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック