抜歯して2016/02/05

花虻?
昨日は懸案だった抜歯をして頂きに病院に行ってきた。
若い時に親知らずを抜いて以来で、予め頂いた説明書にはいろいろの注意書きが並べられていて不安。

家人に車で送ってもらって帰りは独りで帰るつもりだったのに心配げに見えたのか結局ずっと付き添ってくれた。
気弱になったものだと情けない反面、嬉しくも有る。

空いていて予約時間にサッと呼ばれ、局所麻酔の注射がチクッとしたくらいで簡単に抜歯は完了。
後は近くの先生への引き継ぎ書らしい封書と鎮痛薬、消毒綿の処方箋を頂いて近くの薬局へ、この方が随分待たされた。

でも迎えにきてもらってから、マンションまで送って貰って1時間半ほどで終った。
麻酔が切れても全然痛みは無くて薬局で貰った鎮痛剤も不要だった。

今日はいつもお世話になってる歯科医院で診て戴いて大丈夫とのお墨付きで一件落着した。
呆気なかったなんて云うとバチが当たりそう、幸運に感謝です。

それにしても金属を被せた有ったから判らなかったけれど抜いてみたら元の歯は汚い褐色でボロボロ。

珍しそうに眺めていたら抜いてくださった先生が笑いながら
「記念に持ち帰りますか?」
物好きだから有難く頂戴してきました。

今日は出たついでに何だか無性に図書館に寄りたくなって書棚を丹念に眺め1冊借りる。
書棚の整理が続いて読み返したい本がイッパイなんて書きながら選んだのは・・
完読できたら感想を書きます。

図書館前の小花に花虻らしいのが。
嬉しくなってカメラ向けました。

コメント

_ うさこ ― 2016/02/05 21:01

松尾たいこさんのブログ拝見しました。
7日の予約しておきたいと思います。
独特な雰囲気の画ですね。優しい雰囲気!!
抜歯 無事終了おめでとうございます。
私の時は、一週間くらい血が止まらなくて・・・
大変でしたが  これには訳があって(ワーファリン)と言う薬を
飲んでいますので大変な事では あります。
とりあえず 安心です。
どんな本を読まれているのか^^ 楽しみにしています。

_ みーみ ― 2016/02/05 21:32

美海さんこんばんは(^_^)
順調に回復のご様子良かったですv(^_^v)♪
抜いた後痛む時がありますものね。春の陽射しが感じられて お花が 元気だして来ましたね。
今日 任務終了 笑 帰路についています(^∇^)
元気になって良かったです。やれやれ 笑

_ 螢より ― 2016/02/06 08:55

 おはようございます。抜歯無事済んでよかったですね。私も今虫歯の治療中です。それでも今年80歳の大台ですが抜いた歯は一本だけであとは全部自分の歯です。先日はブログ見て下さってありがとうございます。五行歌展示車に乗ってきました。ブログに写真アップしました。多摩センターで下手な絵も描いてきました。

_ 美海 ― 2016/02/06 16:20

うさこさん
ブログ! 早速に(^^)
独特の雰囲気で私はハガキの女の子を最初に観て惚れ込んじゃいましたぁ
陶画もステキです。

抜歯不安でしたが終って見れば呆気なかったです。
お薬の影響って怖いですね。
私もそれに類した薬をず〜っと処方されていたので胆石が暴れたときも直ぐに手術が出来ず長引きました(ーー)
今は必要がなくなってその薬はヤメてます。

今回はチョット背伸びした本を借りました(^^;)

_ 美海 ― 2016/02/06 16:25

みーみさんこんにちは(^^)
もうボロボロになってたみたいで出血も大したこと無くイタミは無くて助かりましたぁ〜

お元気になられてヨカッタですね〜♪
看護が良かったお陰でしょう(^^v)

_ 美海 ― 2016/02/06 16:41

螢さん こんにちは!
はい お陰さまで無事済んでホッとしました。
蛍さんは抜かれた歯は一本だけ、全部ご自分の歯でいらっしゃるって素晴らしいですね〜☆
ご健康にも凄くイイ関係あると思います。
昔は自治体が表彰してくれたものですが(^^)

ブログのお写真、拝見しました!
素晴らしいですね!
実物観たかったです。
スケッチも素敵!!
細かく描写されてますね。
私も見習いたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック