あと もう少し2016/01/28

寒中に
部屋の模様替えの続き、イロイロ新しい発想が湧いてきて楽しい。
新しい家具は買わないと決めているから中身を入れ替えて置き場所を変えてみる。

不要品もイッパイ出てきてゴミ袋も満杯だ。
あっという間に昼過ぎになって午後は鍼灸の予約だ。
夢中で気が付かなかったが表に出て歩くと結構足腰が痛い。
ちょっとハードだったかなと反省した。

鍼灸院について、急な階段を手摺に掴まりながら用心して登っていたら上から身を乗り出して
「大丈夫ですかぁ お宅に伺ってもイイですよ」
って笑顔で迎えてくださった。
孫ぐらいのお歳だけど、とっても優しくて治療も信頼できる先生だ。

たっぷり時間をかけて丁寧に全身のマッサージと鍼灸に身体がほぐれていくのが解る。
お喋りも弾んで楽しい。

帰り道は足取りも軽く明るい気分でした。

もう少し部屋の模様替えは残っているが、明日のアトリエ行きに備えて今夜は早く休もう。 もう若くないのだから。

コメント

_ JIJI ― 2016/01/28 17:36

模様替え大変だけど楽しそうですね

まだ冬ですがじきに立春
うちの中も何か変えてみたいです

まだまだ冬仕様ですけどね何もかも(^_^;)

_ 美海 ― 2016/01/28 19:03

JIJIさん
整理整頓は苦手ですが模様替えは大好きです(^^;)
もうすぐ立春と思うと心が浮き立ちますね〜♪
真冬の雪と真夏の太陽が大好きな人間なのに今年の冬は風邪で、春が待たれます。

_ うさこ ― 2016/01/28 21:01

もう少し若い時には思い立ったら、直ぐに
部屋の中を あっちにやったり、こっちにやったり・・・
狭い部屋の中を やったものです。
若かったのですね~!
ゆっくり、やってくださいね。
明日は、お天気がくずれそうです。
私も、明日の予定は少し変更しなくては いけなくなりそうです。
余り、無理されませんように。

_ みーみ ― 2016/01/28 23:44

美海さんこんばんは(^_^)
鍼灸 気持ち良かったですかーー(^ν^) やってみたいです 模様変え着々と 素晴らしいですv(^_^v)♪
今日は お話し聴きに行き 帰り 大きい本屋さんへ 大人の塗り絵 買ってきましたv(^_^v)♪ なぞりながら 塗って 色つけて とても 気持ち落ち着きましたーー(^O^)

_ 美海 ― 2016/01/29 18:25

うさこさん
は〜い 何年振りかで模様替えに熱中しました(^^)
楽しかったけれど翌日、足腰に応えました。
歳ですねぇーー;
今日のアトリエ行きは小雨で寒かったです。
でも雪でなかったので無事行けて有難かったです。

_ 美海 ― 2016/01/29 18:44

みーみさんこんばんは(^^)
鍼灸をして貰った後は身体がとても楽になります。
根本的な効果はもう暫く続けてみないと判らないけれど良さそうです。
せめて10年前からヨガやウオーキングなどなど身体に良いことを続けて置くべきだったと後悔しきりです(ーー;)
塗り絵、チョットしたブームなのかしら、若い友人から素敵なぬり絵ブックをお正月にプレゼントされて嬉しかったです(^^)〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック