リビングは春めいて2016/01/27

居間には春が
風はまだ冷たいが室内にはもうチューリップが春の近いことを告げてくれる。
可愛くてカメラを向けたら後ろに昔創った「阿・吽」の人形がバッチリ写っていて懐かしかった。

50歳半ばの頃はブームも有って人形創りに夢中だった。
5〜6年して心境の変化、油彩の世界に。
未だに先が見えないでもがいているけれど、それも有って続いているのだろう。

ここまで書いたところで家人から電話で急遽出掛けることになった。
チョットした所用を兼ねて少し遠い街までドライブ、見慣れない街並を楽しむ。

お正月が済んだらゆっくり過ごせると思ったのに想定外の風邪が長引いたり、模様替しはじめたりで落ち着かない日々が続いてたのが家人の誘いのおかげでノンビリしたひと時で気分転換できました。

さあ 明日は後一息の模様替えを完成させよう。

コメント

_ うさこ ― 2016/01/27 19:09

わあ~!!!
可愛いチューリップ(ピンクがまた良いですね)
バックの お人形さんが愛らしいです。
本当に、明るいお部屋が 浮かんできます。
羨ましいです。
今、家の庭?には、お団子(小麦粉大4、ラード大2、砂糖大2)を置いてある台の上に 「めじろやら いそひよどり、しじゅうから、勿論 すずめも」  色々小鳥が食べに来ます。
それを、眺めている時が 心 落ち着きます。
可愛いですよ。今日の ブログに  いそひよどりを載せました。
もう少しで、お部屋も片付くのですね。ガンバ^0^

_ taiko ― 2016/01/27 21:47

阿吽のお人形、ものすごくかわいいです!
表情がなんともいえなくてキュンとします。
私もいつかこんなかわいらしいお人形作ってみたいなあ。

今年の風邪は長引きますね。
私も先週から喉が痛くて咳が止まらず。
また週末は寒いみたいです、お気をつけて。

_ みーみ ― 2016/01/27 23:12

美海さんこんばんは(^_^)
お出かけでほーーっとされた 家にいたら やることいっぱいですものね。 美海さんジッとされてないから (^∇^)
良かったですねv(^_^v)♪ 少し気温も上がって これも ホッとしましたね
今日は 作って食べる会 ちらしすしと具たくさんの お汁 賑やかに楽しい時間でしたv(^_^v)♪

_ れいじぃ ― 2016/01/28 15:34

こんにちは^^
阿吽のお人形
本当にステキです♡
50代の頃に作られたとお聞きして
また、油絵の世界にその後移られたって!?

美海さんの歩んでこられた道のりを思うと
私はまだまだスタートなんだ!って
今まで仕事ばかりで60歳になった今
何か違う自分を発見したくて動き回り
結果、迷走ばかりなここ数年

Blog拝見して勇気が湧きましたよ
ありがとうございます♡♡♡

お風邪に気をつけてくださいね~

_ 美海 ― 2016/01/28 17:59

うさこさん
ピンクのチューリップ! 
春がもう来たみたいで嬉しくなりましたぁ(^^)
小鳥にお団子のご馳走を〜 お優しいですね。
いろいろの可愛い小鳥の姿が目に浮かびます〜♪
でも いそひよどり は見た事無いです。
お写真拝見したいな^0^
部屋の片付けガンバリマス!

_ 美海 ― 2016/01/28 18:33

taikoさんにホメて戴いて嬉しいです!
紙粘土に和紙を貼って、最後に腕に白蛇を絡ませたりイロイロ考えるのが楽しくて夢中になりましたぁ。
創作人形をヤメたことチョットだけ後悔するときが有りますがもう戻れないですーー;
taikoさんの人形、是非拝見したいな!

ほんと今年の風邪はしつこくてうんざり。
無理しないよう自戒します。
taikoさんもお大事に!
一日も早いご快癒を願ってます。

_ 美海 ― 2016/01/28 18:37

みーみさんこんばんは(^^)
は〜い いい時にドライブに誘ってくれましたぁ〜♪
あっ スッカリ治られて良かったぁ(^^v)
美味しそう〜☆

_ 美海 ― 2016/01/28 18:53

れいじぃさん
有り難うございます。
50代は創作人形に夢中になっていたのに移り気なのが私の悪いクセです。
でもいろんなことを遣りたくて(^^;)

さすがに歳を自覚して絵を最後にしようと。
でも油彩、水彩、パステル、木炭なだなど。
試行錯誤の連続で何一つモノになりません。
言い訳だけどそれを楽しんでる向きも。
烏滸がましいですが60歳は第二の人生のスタート地点だと思います。
これから始るのですもの!!!
ウラヤマシイです(^^v)

はい 自重します。

_ 翔空 ― 2016/01/30 10:21

阿「あ、お花が飾られているわ。」

吽「うん、もうすぐ春だね。ピンクもいいね。」

阿「チューリップがとってもかわいいわ。」

吽「ピンクっていえば、桃色だね。桃色クローバーゼットなんてのが
  このごろはやっているらしいよ。」

阿「あ、桃の花もうすぐ咲きそうよ。つぼみがたくさんついてるわ。」

吽「うん、日ざしも暖かくなってきたね。」

阿・吽「♪はあるよこい、はあやくこい♪」

_ 美海 ― 2016/01/30 17:29

翔空さん
うわぁ 気持ちウキウキ 嬉しくなっちゃいましたぁ〜♪

さすが! 詩人でいらっしゃいますねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック