ルームエアコン新調2016/01/24

新しいエアコンが
気にしていた雪も降らず快晴。
少し遠くの家人が尋ねてきてくれた。
盛り沢山の昼食持参で珍しいご馳走を堪能して幸せ感イッパイ。

午後には一昨日購入したエアコンの取り付け工事に3人が見える。
大きな重そうな箱を次々と運び込まれて驚きだった。
今のより大分大きくしたみたい。

殆ど無言でキビキビと古い機器の取り外し、据え付け、配管、パテ塗りなどなど 感心しながら見ているうちに1時間足らずで総てが完了した。

家人が居てくれて本当に心丈夫だった。
細かい決めごとは全部考えてくれて良いように計らってくれた。

リモコンの表示は至ってシンプル、それでいて種々の機能アップには感心する。
これまで高い天井に流れてなかなか暖まらなかったのに風向きの調整で点けると同時に快適だ。

13年間の進歩も痛感した。
私には贅沢と思っていたけれど買い換えて本当に良かったと両方の家人に感謝の一日でした。

コメント

_ (未記入) ― 2016/01/24 22:57

美海さんこんばんは(^_^)
エアコンの新調 いいなーー(^_^) 気持ち良い 暖かさでしょうv(^_^v)♪
いうちのは20年以上なるのかも でも 滅多に つけないのです ガスのファンヒーターにしています。
今日は 積雪はありませんでしたが 風の 冷たい事❗️ 刺すようでした。 そんな中 お墓参り 決行 お務め出来て ホッとしましたv(^_^v)♪

_ 杉並のもぐら ― 2016/01/24 23:02

新しいエアコンがついて良かったですね。13年後の機械のの進歩には目を見張る思いですね。

もぐらも暮れの28日に15年使用した電子レンジがスイッチはつくが、ものが温かくならない。サービスセンターに電話したら”8年で部品無くなる、御寿命でしょう”と言われ急遽購入。新しいレンジで新年を迎えました。

_ タルトママ ― 2016/01/25 19:51

娘の家のエアコンと同じです!おしゃべりが凄いです。
「昨日の料金に近づいています」とか「今日の料金はいくらです」
とか。すぐにあたたかい風が出るのにもビックリです。
本当に進歩していますね。

_ 美海 ― 2016/01/26 17:19

こんばんは(^^)
昔人間ですから正直エアコンは苦手でしたぁ(^^;)
今回やっと快適だなって思えるように〜♪
ガスのファンヒーター 良さそう!
そちらの方が最初から馴染めたような気がします。
お寒い中、お墓参りにいらしたのですね〜
スッキリされたことでしょうね。
私は今年も行けなかった京都のお墓が気になっています。

_ 美海 ― 2016/01/26 17:27

杉並のもぐらさん
正直 エアコンはあまり好きじゃなかったので諦めていたのですが新しくして快適なのに驚きました。

電子レンジは今や必需品ですものね!
新しいので新年を迎えられて良かったですね〜♪
我が家のも13年、そろそろアブナイかもーー;

_ 美海 ― 2016/01/26 17:42

タルトママさん
ご一緒ですかぁ 嬉しいです(^^y)
親切ににいろいろお喋りして教えてくれてるのにあまり聞いてません(ーー)
まだまだ試行錯誤中です(弄り過ぎて変にしないように自戒)
すぐに暖かい風が出るのがこの型の特徴だとお店の方が。
ともかく13年前とは大違いでしたぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック