二ヶ月検診2016/01/23

夜明け
もう4年近く前に手術して頂いて以来、2ヶ月毎の検診が続いている。
今日がその日で朝早く家人が車で送ってくれた。
去年の転倒騒ぎ以来甘えている。

今日の待合室は特に混んでいて3時間近く待った。
受け付けて頂いて直ぐに血液検査だったからその結果待ちも有ったのかも。

iPadで写生でもと持参したのだが適当なモノが無かったので数独で遊ぶ。
昨夜、新しいのをダウンロードしておいて良かった。
「たいへん」に挑戦、私にしては短時間で正解、嬉しくなる。

閉じた所でお隣の女性に声を掛けられた。
「使いこなされて凄いですね〜
 私も買ったのですが難しくてそのままに・・」
嬉しくなって話が弾む。

私の乏しい知識で、楽しみ方をイロイロ話した。
88歳でもタノシメルのだもの なんて要らないことまで言ったら、
彼女も同じ世代(なられたばかりだけど)と伺ってビックリだった。
20歳はお若く見える。
その方が呼ばれるまでお喋りして元気頂きました。

お昼過ぎにやっと呼ばれて
「検査の結果は心配ないですよ」
の先生の優しい説明を伺ってホッとしました。

病院の方々は大変で、私など只待ってるだけなのに薬局で2ヶ月分のお薬を頂いた後は何処に寄る元気も無くて疲れたな。
でもこうして診て戴けることに感謝しなくては。

明日は楽しい予定が待っている。

添付写真は昨日、珍しく早起きして観ることのできた日の出の瞬間です。

コメント

_ うさこ ― 2016/01/23 21:47

夜明け前の写真きれいですね。
検診結果が、どうも無くて良かったです。
それにしても、只者じゃ無い美海さん。
いろいろ挑戦する姿勢は、私も見習いたいです。

_ みーみ ― 2016/01/23 23:16

美海さんこんばんは(^_^)
検診結果 大丈夫(^_^)で良かったですね。 お疲れ様でしたーー
今日は お寺さんに お参りをお願いしてて お出かけは無しでした(^∇^)この所 寒くなる 寒くなるの 予報で ビビりますね

_ 美海 ― 2016/01/24 11:20

うさこさん
滅多に早起きしないのでチョット感激でしたぁ
2ヶ月毎に診て戴くととても安心です。
でもその度に結果伺うまではちょっとドキドキして〜
この歳になっても悟りには程遠くて恥ずかしいですね
(^^;)
まだまだ遣りたいこと楽しみたいことイッパイ!
欲張りです。

_ 美海 ― 2016/01/24 11:26

みーみさんこんにちは(^^)
は〜い お陰さまで 有り難うございます!
暖冬に身体が慣れたのか少し寒くなると応えますね〜
(^^;)
ファイト! 自分に言い聞かせてます^^V

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック