諦めずに2016/01/13

お正月の余韻
風邪治癒ももう一息、明日からのいろいろに備えて今日は静養日のつもりだったのに思い付きで買い物に出掛けた。

欲しいものが見付からずハシゴしていたらもうお昼過ぎ。
マンションに帰ったら電気工事の始まる時間でヒヤッとした。
随分前からお知らせ頂いて気にしていたのにマッタク迂闊な話だった。

老化は個人差は有っても自然の成り行きだもの、自分に合った用心をするしかない。
生活の簡素化を実行中です。

留守中に郵便の不在連絡票が。
再配達の電話をかけたが、これまた慣れない者には音声通りにアチコチの番号を捜して押すのが大変、何度か間違えながらも通じた。
終って見れば簡単な事なのにと苦笑い。

若い頃には考えられなかった便利さの恩恵を受けるには諦めずに前進しなくてはとつくづく考えます。

添付写真は昨日病院の前庭で見かけたカワイイ葉牡丹。
お正月気分に戻りました。

コメント

_ さわ ― 2016/01/14 07:43

おはようございます

最近は電話でも音声に従って操作するのが
多くなりましたね
私はこれに慣れなくていつも失敗をしては
かけなおしをしています
これは便利になったのかなとは思うのですが
アナログ人間の私は電話の音声がなんだか
冷たく感じます

_ 美海 ― 2016/01/14 18:57

さわさん こんばんは(^^)
あの音声の指示に従うの苦手です(ーー;)
でもこちらが慣れるより仕方ないのでしょうね〜
老化の悲哀感じながら苦笑い^^
サポート窓口でナマのお声で教えてくださるとほっとします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック