先生の個展に2015/11/29

広田先生の個展
昨日は楽しみにしていた先生の個展とライブペインティングを堪能させて戴いた。

2時からと案内に書いてあったので東京に詳しい親友に連れられて日本橋三越の会場に早めに行って数々の絵をじっくり拝見する。
初めて銀座の画廊で先生の絵に出遇ってから20年は経つ。
あの時以来、魅了されっ放しだ。

ライブの時刻が近づくにつれ会場は満員に。
厚かましく一番前の観易い席に陣取る。
後ろの方々は観難いのではと思っていたら始る前に2列目くらいまでは椅子を用意してくださって有難かったです。

3分間クロッキーの自在な線の美しさに魅せられてるうちに気が付くと完成された絵に〜 魔法を見てるようだ。

次はまだ新しい技法と伺ったムービング。
添付写真のカタログのは以前描かれたもので今回は少し小さな画面だけど迫力満点、凄く勉強させて頂きました。

終ってもなんだか興奮覚めやらずでボ〜っとしながら親友と二人、喫茶ルームでコーヒーとケーキで落ち着く。

ほんとうに楽しい一日でした。
会場でお目にかかれた先生、そして絵のお仲間、車内で親切にして頂いた方々、最後にマンションのエレベータで別れた親友に感謝でいっぱいです。

コメント

_ みーみ ― 2015/11/29 22:27

美海さんこんばんは(^_^)
またも 充実のいちにちでしたね。絵のことがわからなくて……… スゴイなすごいなと思うばかりです。
今日は東京 高円寺あたりを ブラブラして 戻りましたv(^_^v)♪ 寒くもなく良い日和でした(^∇^)

_ 三浦 ― 2015/11/30 10:19

デジカメがついに寿命のようで(バッテリーが)4千円ぐらい
買うとかかります。9年と9ヶ月、何と値段が三分の一重さが半分
そして画素数が三分の一 これでとくとくと年賀状や家族の
カラー写真等を取ってえばっていました。A4で花の写真などをとって飾っていたのが、なんとも。
携帯の画素数が恥ずかしいくらいだったので買い換えたのですが
ちなみにプリンターは12年使用です。(部品は変えています)
カメラは買い換えますが、綺麗に使えるんですよね
知人に上げるわけにも行かず 残念
家電は新しいほうがいいと買い換えていたのですが。

_ ユキツバキ ― 2015/11/30 11:19

 お食事会・青空とハナミズキ・雪を抱いた富士山・恩師の作品展・・どれも美海さんの前向きの日々を伝えてくださって、楽しく読ませていただきました。
 おたがいに、木枯らしくんや北風貫太郎くんに負けないで、冬を乗り切りましょうね。

_ 美海 ― 2015/11/30 18:34

みーみさんこんばんは(^^)
絵のこともよく解らなくて、ただ好きっていうだけなのですが、迫力有って至福の時間でした〜♪
高円寺名前だけは覚えが有るのにスッカリ忘れてますーー;
ぶらぶら歩き いいですね!
気候も 風情も〜(^^y)

_ 美海 ― 2015/11/30 18:51

三浦さん
デジカメを9年と9ヶ月使われたって凄いですね!
大事にされて愛着お有りじゃないかしら〜
私など荒っぽいから壊れるのも早くて可哀想ですーー;
プリンターもパソコンも突然故障して修理費に高さに驚き仕方なく買い換えてますーー

カメラは古いのも何だか愛着が有って捨て難く記念に置いてますがプリンターと歴史的スキャナー、ワープロなどは先日泣く泣く処分しました。

_ 美海 ― 2015/11/30 18:57

ユキツバキさん
有り難うございます。
風が冷たくなりました。
お陰さまで楽しいことが続いて元気戴いてます。
でも明日から師走! 一年が早いですねぇ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック