勉強中2015/11/27

ハナミズキの赤い実が
今日はアトリエはお休みの日で目が覚めたらもう8時前だ。
澄み切った青空に嬉しくなって大洗濯、ベランダいっぱいに干す。

公園にスケッチに行きたかったけれど復習と片付けが先だ。

昨日は気になっていた iPadのサポート窓口に半年振りくらいに電話して病気で忘れてしまった言い訳をしながら基本的なことを訊く。

iPadで撮った写真などがパソコンに転送出来なくなってたのは、繋ぐコードの差し込み口を変えただけで成功。
同じのが並んでると思っていたのに不思議だったけれどホッとしました。

メモ機能で、簡単なスケッチもできることも始めて知った。
30分近く、他の方にも訊いたり調べたりしてくださって根気よく教えてくださって感激でした。

少しずつ復習しながらかた次の段階で教えて戴くつもり。
サポート期間はまだ半年残っているから。

今日は期日が迫って気になっていた携帯関係のサービスの手続きについて、こちらも解決済みを確認。

ネット社会について行くのは大変、疑心暗鬼になっているから確かめるのに時間かかるし独り暮らしは時間喰いです。

でも考えてみれば自分のためだけに、好きな様に時間が使えるって贅沢です。
ボランティアをなさってる方々を尊敬し申し訳ないとは思いつつ。

冷蔵庫に何も無くなってて近くまでお買い物に行ったら街路樹のハナミズキの葉がスッカリ落ちて赤い実が青空に映えていました。

コメント

_ みーみ ― 2015/11/27 21:50

美海さんこんばんは(^_^)
iPadでお絵描きもできる❗️機能もわかっていないみーみですー
美海さんスゴイなーー
今日は明日からのお出かけで ボランティアもさぼちゃいましたーーーーー 笑

_ 美海 ― 2015/11/29 17:22

みーみさんこんばんは(^^)
私もサポート窓口で初めて教わりました。
でもチョット単純な機能かな。

時にはおサボリもいいんじゃないですかぁ(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック