そろそろ来年に向けて2015/11/24

ランチュウ金魚
今週は土曜日まで遠出の予定無しで、先ずゆっくり家のことに専念しよう。
なんて口癖のように繰り返して書いている。

まったく要領が悪い。
やっと気になっていた用件をお店に電話して詳しい方に伺いサポートして頂いてホッとした。
独り暮らしは世間と家族に情報面でも世話になることが多い。
甘えないで勉強しなくてはと自戒してはいるのだけど。

そのためにも身の回りをシンプルに。
今の自分に合った生活環境にしなくてはと痛感する。

そして頭の中も整理して来年はスッキリ暮らそうと、捜しまわって気に入った2016年のカレンダー入りのノートを買った。
後は携帯用の手帳の手頃なのを。

そろそろ新年の準備をしなくては。
心忙しくなって来たのに、もう日暮れです。
早くスッキリした気持ちで好きなことに没頭したいな。

添付写真は昨日、街で見かけた金魚のランチュウ、
あまりに大きくて見事なので思わずカメラ向けました。

コメント

_ みーみ ― 2015/11/25 00:59

美海さんこんばんは(^_^)
北風が吹くと…そろそろ年末ーーお正月の準備となりますね。早め早めにしたいものですねv(^_^v)♪
今日は週末の お出かけの準備 久しぶりの食材のお買い物
北風の強いいちにちでした(^∇^)

_ 美海 ― 2015/11/25 15:29

みーみさんこんにちは(^^)
寒くなりましたね〜 お正月近しって実感(^^y)
週末はお出かけ?〜♪
私もチョット出掛ける予定です(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック