カメラとともに2015/11/22

卓上の薔薇
外出時にカメラと携帯は必ず持って歩いている。

携帯でカメラ兼用すれば軽くていいのだが矢張り使い慣れたのがいい。
そのうち、この両者の自分史を書いてみようかな。
マビカを買ったときの興奮が忘れられない。
ビデオカメラに凝っていた昔も思い出す。

新しいモノ好きは夫と趣味が一致した。
秋葉原を二人でよく探索した頃が懐かしいが、もうすっかり忘れてしまった。
いや街のほうが変貌して今浦島状態だろう。

そのカメラが昨日からオカシイ。
変な所を弄ってしまったらしくて元に戻すのに苦労して、手っ取り早く購入したお店で聞こうと。
運良く家人がそちらの方に出掛ける車に乗せて貰って行って来た。

簡単明瞭な状態に初期化してもらって一件落着しました。
これで明日の展覧会では許可が頂ける範囲で写真が撮れます。
まったく 何年も使っているのにちっとも進歩しない。

今朝の日曜美術館は写真家荒木氏のお元気な姿を久し振りに拝見して嬉しかった。

今夜はNHKスペシャル「瀬戸内寂聴・93歳」
比べようも無いが先輩や病気を克服されて活躍されてるお姿を拝見するのは嬉しいものだ。
元気を戴きます。

添付写真は卓上に活けられた薔薇の複雑な花弁の美しさに魅せられて。
水彩画の参考にもしたくて。

コメント

_ 千絵 ― 2015/11/22 19:03

こんばんは。
私も、今夜の瀬戸内寂聴さんの番組を
楽しみにしています!

_ みーみ ― 2015/11/23 00:10

美海さんこんばんは(^_^)
綺麗な バラですね 鮮やかーーーーv(^_^v)♪
寂聴さんのテレビ❓❓ですーーー
今日は孫ちゃんの七五三でしたv(^_^v)♪

_ oss102 ― 2015/11/23 12:04

昨夜瀬戸内寂聴の番組みました。高齢になったら、絶対ガンの手術はしないと決めている私ですが、あの復活ぶりには恐れ入りました。体力・気力なんですね。彼女は激痛があったそうで、それも手術に踏み切った原因なのかも。痛いのはゴメンです。

_ 三浦 ― 2015/11/24 09:10

デジカメのケーブルがなくなったのでアマゾンで買いました。
10年ぐらい前なのであるかと思いましたが、プリンターと共に
長持ちです、先日の明治神宮で舞楽を取ろうとしたら、フラッシュが光るので、あわてて消していたら、友人がさすが三浦さん理系
と感心されましたが、携帯も持っていない友には私は完全に
理系らしいですよ。バラが綺麗ですね、たとえは悪いのですが
お菓子のよう。
荷物を持つのがいやでカメラは旅行以外は持ったことがないのですが、これからはもって歩こうかな
絵も詩もからきしだめな私にはいい手段かもしれませんね

_ 美海 ― 2015/11/24 10:51

千絵さん こんにちは。
録画したと安心してて、今観ようとTV点けたら隅に録画中の文字が出なくて慌てました。
最後の10分だけ見る事が出来て、終ってから調べたらヤッパリうっかりミスーー;
幸い再放送が
11月25日(水)午前0時10分~午前1時00分
しっかり録画予約しましたぁ
でも最後のほうのお元気なお姿は見られて嬉しかったです。

_ 美海 ― 2015/11/24 10:56

みーみさんこんにちは(^^)
おマゴちゃんの 七五三!
さぞカワイいお姿でしょうね(^^)♪
皆さまの嬉しそうな笑顔が眼に浮かびます〜♫

_ 美海 ― 2015/11/24 11:14

oss102さん
番組の最後のほうだけ拝見したのですが病後と思えないお元気にな姿が嬉しかったです。
(明日の再放送で最初から観ます)
う〜ん 私も激痛はイヤだけど薬で緩和してもらえるなら生きられるだけ生きたいなナンテーー;

_ 美海 ― 2015/11/24 11:28

三浦さん
10年使い続けてられるってスゴいな!
私など目先で新しいのをすぐ買っちゃいます。
それも安価なのを(^^;)
最低の機能しか使いこなしてません。
文系でないことは確かですが理系が好きでも浅いですーー;

あっ こういう和菓子が有ったら奇麗でしょうね。
カメラはチョットお荷物だけど小さくても携帯より撮り易いし出掛けて珍しいモノがあると撮りまくるのが楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック