女性像(一回目)2015/11/20

秋の女性(油彩)F15号 1回目
2週間振りのアトリエ、久々に6時半に起きる。
昨日のインフルエンザの予防接種の影響が有るかしらと心配したが大丈夫そうでホッとした。
電車がチョットした事故で遅れてお教室に入るともう数人の方が見えていた。

台の上にこの前伺っていた先生方執筆の新しい本が積まれていて嬉しくて早速戴く。

「人物クロッキーの基本 早描き10分・5分・2分・1分」
          アトリエ21著 ホビージャパン

帰宅してゆっくり拝見するのが楽しみです。

さて場所を決めて描き始める。
何時ものステキなモデルさんだ。
構図に予想外に苦労したが未だ後3回有るからと思い切って色を置いて行く。
今年最後だもの頑張らなくちゃ。

例によって終ってからお蕎麦屋さんで楽しいひと時を。
明日も出掛けるので寄り道せずに帰宅したのにもう暗くなりかけていました。

最近は出掛けられて、好きな絵に夢中になれて、尊敬する先生に教えて戴ける、お仲間とお話が出来る幸せを沁みじみと感じる。
来週の休日には今日戴いたご本の出版記念の「100枚のクロッキー展」のデモストレーションが有るので絶対に行きたいと思っています。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出版記念企画
  100枚のクロッキー展  11月17日(火)〜29日
FEI ART MUSEUM YOKOHAMA

デモストレーション & ギャラリートーク
    11/23(月・祝日)11:00〜12:30

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

添付写真は今日描いた一回目のを心覚えに。
これからです。

コメント

_ みーみ ― 2015/11/20 21:39

美海さんこんばんは(^_^)
充実のいちにち でしたね(^∇^) 年期が入ってる 美海さんの絵画 素晴らしいーーーv(^_^v)♪出来上がりが楽しみですね。お疲れ様でした。
今日は公園のボランティアの日でした。 春の花 パンジーの植え付け 花文字に植えるので 楽しかったですーーーーv(^_^v)♪

お疲れ様でした。

_ 美海 ― 2015/11/20 21:56

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 充実してましたぁ〜♪
でも撮って来た写真を眺めたらスマートなモデルさんなのにチョット堂々とし過ぎかなナンテ(^^;)
パンジーの花文字に咲く日が楽しみですね(^^V)
ボランティアの皆さまに感謝です〜☆

_ ユキツバキ ― 2015/11/21 10:49

 ほんと、コーカサスで乗馬する女性のように、堂々たるモデルさん。
 短時間にこんなに仕上げるなんて、やっぱり美海さんのキャリアはすばらしいですね。
 そして、新たに御本を購入なさって、読まれる前向きスピリッツ。

 私は、本もなるたけ買わず、図書館で借りる派なので、読書会の仲間に嫌われます。
 みなさん、88歳とか95歳なのに、厚く難しいハードカバーをどんどん買われます。

_ 美海 ― 2015/11/21 16:37

ユキツバキ さん
堂々と描いちゃってモデルさんに気の毒(^^)
中身はとてもスマートな方なんです。

私も図書館にはとってもお世話になってます。
88歳とか95歳のお仲間の方々、素晴らしいですね〜☆
あやかりたいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック