不本意な日2015/11/02

秋のお山
朝から薄ら寒い小雨に外出の予定を変更してアトリエ代わりの部屋の整理を始める。
油絵の具の古くなったのを思い切って処分することにした。
市のゴミ処理の手引き書が頼りだ。

絵の具の他にも色々有って簡単に捨てられないものが多い。
お昼過ぎまでやったが、スッキリするには未だ暫く掛かりそう。

遅い昼食を摂りながらハッと気が付いた。
明日は祝日だ。
医院もお休み、明後日は他の予定が有る。
それ以上延ばせないから午後に出掛けた。

帰りはもう真っ暗、何だか実りの少ない一日でした。
まぁ こんな日も有ります。

秋の夜長に今夜は図書館から借りた日経サイエンスの残りと大渕先生のご著書を読了しよう。

添付写真は昨日、公園を散歩した時のお山の秋景色です。
空が奇麗でした。

コメント

_ みーみ ― 2015/11/02 23:33

美海さんこんばんは(^_^)
《なんだか実りの少ない日…》でもでも いやいや 美海さん お片ずけも 病院にも行って 立派ですよーーー。日々のスケジュールをしっかり過ごされますよv(^_^v)♪ お手本です。
今日はしっかり夕食を作って お友達を呼びました。久しぶりに 3月までの職場の様子を いっぱい聞いて… あーー随分離れたなーーー もう いいなーーーと思ったことでした 笑

_ プルートパパ ― 2015/11/03 10:16

美海さんこんにちは。

毎日ブログに元気づけられていますよ。

不本意な一日全くそんなことないです。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

_ 美海 ― 2015/11/04 18:52

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ〜 中途半端で一日が終ってしまいましたーー;
夕食作られてお友達にご馳走出来るって素晴らしいです!
う〜ん 私も若い時には少しは遣ってたのに独りになってからイイ加減なことしてるうちに自信喪失しましたぁ(^^;)

_ 美海 ― 2015/11/04 19:01

プルートパパさんこんにちは。
有り難うございます!
いやぁ〜 我ながら情けない日でしたーー;

その代わりに、翌日は思いかけず楽しい一日を過ごしましたぁ!
明日のブログに書くつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック