10月最後の日2015/10/31

銀杏並木も黄色に
昨夜は珍しく9時過ぎにベッドに入ったのに、起きたのは8時過ぎだ。
まったく独り暮らしは気侭になってイケマセン。

曇り空で薄ら寒いので散歩する気にもなれず
「そろそろダウンコートも出さなくては〜」
思い付きでクローゼットと物入れの衣類の入れ替えをする。
しっかりと冬物を揃えた。

イッパイ有り過ぎだ。 同じ様なのも多い。
今度街で気に入ったのを見付けられたら複数を処分して絞って行こう。

先日事故ってから少し人生観(大袈裟)が変ったみたい。
身軽に、ほんとうに今好きなものだけに囲まれてシンプルに生きたいと思うようになった。

ま 片付けに使う時間が惜しい気もするのだけど、こればかりは人任せには出来ない。

さて 今日のノルマは果たしたことにして後は好きなことをしよう。
読書、完成してないスケッチ・・・
先ず息抜きにパズルでチョット遊んでから。

添付写真は、バスの窓から眺めた銀杏並木の黄色です。

さて明日からは11月、今年も残り僅かになって「昭和」の憶い出も書きたいと思っています。

今これをアップしようとした所で電話の呼び出し音。
同志社のクラスメート、寮でも一緒だった懐かしいお声が飛び込んできました。
「「Vine」(同志社女子大学通信)今見たわよ〜」
スッカリ話が弾んで嬉しかったです。
最後に「京都にまた一緒に行こうよね!」って。

コメント

_ 猫の贈り物 ― 2015/10/31 16:25

こんにちわ。

仙台あたりもイチョウが色づいてます。
紅葉が里まで降りて目を楽しませてくれる。

背中に輪っかをつけた真っ白天使が公園で遊ぶ。
お母さんのハンドメイドなんでしょうか。
ハロウィンの効力おそるべし。

街に繰り出せばすごい事態かもにゃあ。
冷えるので温かくしてお過ごしくださいませ。

_ みーみ ― 2015/10/31 23:54

美海さんこんばんは(^_^)
約束の無いイチニチ 気ままに過ごせるーーーーしっかり冬したく 素晴しいv(^_^v)♪ 季節が変わると 去年 何を着てたっけーーーって思いますよね(^∇^) よく見るといっぱいある❗️ 服も 厳選して減らさないといけませんーーーq
今日は お友達の陶芸展 一緒に夕飯食べて戻りましたv(^_^v)♪

_ 三浦 ― 2015/11/01 08:55

昨日明治神宮へ行って舞楽を見てきました。
帰りにハロウィーンの具合を見ようと竹下通りなどに行きましたが
渋谷の隣なのにほとんどいませんでした。
大変な混みようでしたが10人ぐらいがちらほら夜ですね
ベビーカーも結構いましたが、夜は危険ですね
若い人の間に傘を不自然な持ち方を下おじさんが無表情で
歩いていました。ハロウィーンはネットの無記名のようで
怖いですね、夜の電車の中が化粧のにおいで大変で
道はごみだらけ、日本人も顔を出さないとそんなモんですか
がっかり

_ 美海 ― 2015/11/01 16:58

猫の贈り物さん こんにちわ。
今年のハロウィン、近くの街に観に行こうと公報見たら早めに終ってて残念(ーー;)
まあ この辺のは微笑ましい程度なのでチョット覗きたかったです。
私の子どもの頃にはまだ日本には定着してませんでしたぁ。
肌寒くなって冬近しですね。
有り難うございます。

_ 美海 ― 2015/11/01 17:05

みーみさんこんにちは(^^)
ほんと去年は何着てたかしら〜ナンテ(^^;)
イッパイ有るのに今日は何着て出掛けようかと迷います(ーー;)

お友達の陶芸展! 
いろんなご趣味のお友達がいらしてイイですね〜☆

_ 美海 ― 2015/11/01 17:15

三浦さん
明治神宮で舞楽をご覧になって・・・!
いいですねぇ〜!!!
ハロウィーンも子どもさんたちは微笑ましいですが〜
(^^)
オドロオドロしいメークや衣装は苦手ですーー;
ほんと、素顔をださないってチョット怖いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック