市民講座のこと2015/10/02

10月17日に
何だかずうっと先の事と思っていたらアッと言う間に10月も2日だ。

17日の天翁会市民講座が迫って来た。
私はお偉い先生の主講演の後で10分ほどスライドを見て戴きながらチョットお話しさせて戴くだけだけどもうドキドキしてしまう。

今日はその説明や打ち合わせの為にお三方が自宅までいらしてくださった。
家人も来てくれて心丈夫。

お若い女性に囲まれて嬉しくてつい脱線してお時間とりました。
でも本当に楽しく,元気をイッパイ戴きました。

当日何とか頑張れればいいのだけど〜。
でも心配しながらも心の何処かで楽しみにもなってきました。

サポートして下さる方々にお目にかかれてお話しを伺えたせいかしら。
その日まで体調管理に気をつけます。
転んだりしないように。

コメント

_ みーみ ― 2015/10/02 22:15

美海さんこんばんは(^_^)
早 や 10月2日 昨日 日本に戻りました。帰路の飛行機も何だか 大揺れ❓ でもでも 寝たり起きたりで あまり 不安はありませんでしたが 笑 無事 成田に着きましたv(^_^v)♪

今日は 旅のまとめをしたり 買い出ししたり 普通にこなしましたが 夕方 急に 眠くなり ひと眠りして 夕飯にしました(^∇^) これが 時差ボケ?

美海さんも 順調に日常で 嬉しく思います。健康に長寿が 課題ですので 美海さんのお話は皆さん 為になると思いますよ(^_^) お聴きしたいですv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/10/02 22:40

みーみさんこんばんは(^^)
おかえりなさ〜い!
素晴らしいご旅行〜☆
ご様子をナマで伺って私まで一緒してるみたいで嬉しかったです(^^y)
大旅行の後は満足感とともにホッとしてチョット疲れますよね。
時差が有れば尚更(^^)
私はもう自信ないけど旅行の想い出は宝物です!

200名の方の応募が有ったと伺ってビビりそうーー;
何とか無事済みますように・・・

_ 芙巳子 ― 2015/10/03 00:35

初めてメールさせていただきます。
昨日の花の写真は千日紅ではないでしょうか。
一回り下の後期高齢者ですが、毎日読ませていただいてます。
どうぞ お体大切になさってください。

_ さわ ― 2015/10/03 08:13

美海さんおはようございます

市民講座の講演がんばつてくださいね
近くであれば聞きにいけたのに残念です
講演の様子をブログにアップしてくださいね
ますますご活躍の美海さん素晴らしいですね

_ 美海 ― 2015/10/03 16:18

芙巳子さん はじめまして!
花の名前、教えてくださって有り難うございます!
早速検索して画像を見ましたらピッタリのが有りましたぁ〜☆
一回りお若いのですね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2015/10/03 16:25

さわさん こんにちは。

市民講座、大勢の方々の前であがっちゃいそうですーー;
でも私はエラい先生の主講演の後に10分ほどスライドを見て戴きながらちょっとお喋りするだけ。
それでも今からドキドキしてます〜
どんな報告になるでしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック