何となく一日が2015/10/01

秋の花々
今朝チョット出掛けて広場で見かけた花々。
「これってコメント戴いた吾亦紅かな」
嬉しくて何枚か撮ったが、帰ってからネットで検索したら少し違うみたい。

花の名前にはホント弱い。
不精者だから園芸は無理と諦めているし、切り花は萎れて行くのを観るのが切なくて、つい長持ちのする観葉植物を求める。
描くのは好きなのだが。

一緒に撮ったマリーゴールド、黄色がかったオレンジ色が素敵だった。

朝は日が射していたのにポツリポツリと小雨が降って来て慌てて帰宅する。
今日は何の収穫もないままもう外は薄暗い。

ま こんな日が有ってもいいんじゃない と自己弁護です。

明日はお客さま、楽しみです。

コメント

_ 坂本深雪 ― 2015/10/01 17:54

美海さん、はじめまして。おそらく、うちのマンションのベランダからお宅のある方向を見渡せるところに住んでいます!コミュニティセンターの広報紙のエッセイを拝読して以来、ブログの言葉にほっこりとしたり、明日もまたがんばろうと元気が湧きます。お怪我の後、またブログが読めることが嬉しいです。どうぞお元気で全国の皆さんに素敵なお写真と言葉を届けてください。

_ 美海 ― 2015/10/01 21:57

深雪さん はじめまして! ようこそ!
広報誌のご縁でブログを見てくださって嬉しいです
(^^)
派手な救急車騒ぎ起こしてしまって恥ずかしいですが、貴重な体験でしたぁ。
あれ以来階段には細心の注意をしてます(ーー;)
これからもどうぞ宜敷くお願いします!

_ 翔空 ― 2015/10/03 09:56

こんにちは
2枚目の花は
センニチコウ
千日紅
千日は咲かないと思いますが
夏の終わりから冬の初めまで長く咲く花ですね。
千日紅なのに白い花もあったりして面白い花です。

日日草という花もありますね。
十日、百日とつく花もあるのでしょうか。

_ 美海 ― 2015/10/03 16:35

翔空さん こんにちは
花の名前、教えてくださって有り難うございます!
花期が随分長いのですね〜
白くても千日紅ですかぁ(^^)
今思い付いたのですがサルスベリは百日紅ですよね。(あれも白いのも)
花の名前に弱いのでまた教えてくださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック