九月最後の日2015/09/30

秋明菊
九月も今日で最後、何だかあっとう言う間に飛び去って行く感じ。

今日で期限切れのドラッグストアの20%引きの葉書を持って隣街に行く。
我ながらケチが身に付いてるなと笑ってしまうが、総合ビタミン・ミネラル剤とか基礎化粧品とか、その他にもいろいろ纏め買いするとリーズナブルだ。

ついでに少し遠いけれど携帯のお店に寄って、未だ慣れないガラケーの初歩的なことを教えて貰う。
iPadも気になっていた事がお店の方の一言で解決した。

いつも感じるのだけど言葉とか記号の意味の常識が変って来てて戸惑う事が多い。
どんどん使って試行錯誤しながら慣れよう。

街なかなのに帰宅して携帯の歩数を見ると5300歩。
私にしてはハードな一日だった。

添付写真は住宅街で見付けた秋明菊(シュウメイギク)。
白さがパッと眼をひきます。
菊って名前になってるけれど、アネモネの仲間だとか。

コメント

_ らぴ ― 2015/09/30 19:35

シュウメイギクと吾亦紅、
このコンビネーションが秋と感じるのです
ココにはない花なのです、ふたつとも

けれど、記憶では鮮やかっです^^

_ 美海 ― 2015/09/30 23:38

らぴさん 
シュウメイギクは海から遠い今の地に住むようになって始めて知りました。
吾亦紅は最近観ないけど,このコンビ秋らしくていいですよね〜
名前も素敵!

_ 翔空 ― 2015/10/01 09:08


お久しぶりです。

シュウメイギク
秋明菊
あき・あかるい・きく
秋を明るくしてくれる菊の花

名前の通りの爽やかな清々しい花
清楚という言葉の意味はよく知らないが
そんな言葉がよく似合う花ですね。

風に揺れる様もまた何とも言えず
いいものです。

私も十年くらい前に初めて知った花と名前です。
まだしばらくは楽しめそうですですね。

今の季節にぴったりの花です。

_ 美海 ― 2015/10/01 16:56

翔空さん ようこそ!
茂みの中にパッと咲いた白が何とも言えない清々しさでした。

このキリッとした清涼感と可憐さ、絵には描けないです。

秋はチョット淋しいけれど素敵な出会いが楽しみです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック