上田早夕里さんの新刊を2015/09/27

上田早夕里さんの新刊
昨日やっとM書店からメール、頼んでおいた上田早夕里さんの新しい本が届いたと。

日曜日恒例になってる家人の所へ顔を出した後、バスで隣街の書店に直行した。
想像していたより大作だ。 ずしっと重い。

「セント・イージス号の武勲」上田早夕里著 講談社 2015.9.8発行

彼女はSF作家(第4回小松左京賞受賞)として有名だと思うけれどパティシエシリーズなどなど多彩な本を書かれてる。

彼女に始めてお目にかかったのはASAHIネットに入会して数年後、ネット主催のパスカル短編文学新人賞(1994~1996年)の公開審査会場でだった。

その時以来、同人誌の作品も讀ませて貰ってすっかりファンになって、新刊が出る度全部讀ませて戴いている。

あの時から20年になるのだなと感慨一入です。

さあ 今夜からゆっくり楽しませて頂こう。

コメント

_ JIJI ― 2015/09/27 21:21

まさに読書の秋ですね~

先日『ショコラティエの憂鬱』を読みました。頭フル回転でした笑
最近はなかなかこれ!といった本を見つけられなかったのですが今は宮部みゆきさんの『悲嘆の門・上下』にはまっています。

新刊、図書館に予約してみます。

_ 美海 ― 2015/09/28 11:47

JIJIさん
宮部みゆきさんには暫くご無沙汰してました。
『悲嘆の門・上下』
早速図書館に予約入れます。
読書の秋の実感が湧いてきましたぁ〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック