眼鏡新調(續き)2015/08/02

先日誂えた眼鏡を受け取りに行く日だ。
例によって家人のところへ寄ったら、これから車で出掛けるところでお店の有るビルまで便乗させて貰っ大助かり。

出来上がった眼鏡を掛けてみると遠くも手元もハッキリ見えて気持ちが良い。
うん フレームの感じもいいなと鏡を見ながら嬉しくなる。
遠くから来て一緒に選んでくれた家人に改めて感謝。

連日のギラギラ照りつける日射しにサングラスの新しいのも欲しいと考えて来たのでお馴染みのお店の方に相談した。

今まで持って無かった傾向の色で遊んでみたいと言うと幾つも選んで持って来てくださって楽しい。
鏡をみながら、もうせめて20年若かったらなとグチりたくなる。

度は入れないから価格はリーズナブルだけど、気に入ったのを二つ選んで迷った。
こういう時には矢張りベテランの店の方の解説で納得、品質の違いは素人には判らない。
良い買い物が出来て嬉しくてそのまま着用して帰る。

度のついた正式の外出用、サングラス、室内用、読書用の4種類の使い分けも30年使ってるとすっかり慣れた。
今日はチョッと贅沢した気分です。

大通りでは夏祭りの先触れの商店街主催のステージや屋台で賑わってました。
かき氷が美味しそう!

コメント

_ キタアカリ ― 2015/08/02 17:59

メガネが新しくなり、よかったですね。
太陽は眩しいですから、サングラスは必要です。
美海さんがかけると、おしゃれなマダムという感じでしょうか。

北海道は暑いといってもさほどではありませんが、そちらは猛暑です。
お元気で乗り越えてください。

_ 美海 ― 2015/08/02 19:34

キタアカリさん
いやあ オシャレ仕甲斐無くって鏡見るとガッカリですが、それでも気分が変わって楽しいです^^

はーい マッタク連日猛暑で怠けてます。

_ みーみ ― 2015/08/03 05:23

美海さんこんばんは(^_^)
うあっ お祭りv(^_^v)♪ 屋台も 音楽も 楽しい 楽しいですね
メガネの 出来上がり 良かったですねv(^_^v)♪ きっと お似合いでしょうね(^∇^)
今日も ドロミテから 夜から朝方雨でしたが 上がりましたv(^_^v)♪
独特の ドロミテの山群に見とれて歩きました
6名のツアーですが 和気あいあいと おひとそれぞれで 面白いなと感じる所です 笑

_ 美海 ― 2015/08/04 11:26

みーみさんこんにちは(^^)
知らなくてネットで雄大な景色を初めて観ました!
素晴らしいですね〜♪
イタリアには楽しい想い出がギッシリ、でも絵画と彫刻ばかりでした(^^;
大自然はいいですね〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック