シニアの仲良し会で2015/07/21

緑陰
暑い。 本格的に夏の到来だ。
夏好きを豪語する私もクーラーを点け扇風機を回して一息入れる。

三連休に片付ける筈だったのが残っていて朝から格闘したが時間切れで延期、急いでやると後で後悔するに決まってる。
明日ゆっくりやろうと決めたら気が楽になった。

午後は月一回のシニアの仲良し会。
皆さんのお顔を見ると途端に元気になってイッパイお喋りしあった。
スポンジのシートを敷き詰めた床に車座に寛いで笑いが絶えない。
貴重な情報も沢山戴く。

午前中の疲れが吹っ飛んでお仲間の優しさ、心遣いが身に染みて嬉しい。
あっという間に時間が経って次回の楽しい企画に胸ふくらませながら名残惜しく別れた。

帰宅してこの時間になってもパソコンの横の窓から西日が照りつけていて真上のクーラーもあまり効果がない。
真冬の寒さよりはイイヨと負け惜しみをツブヤキながらも添付写真は涼しそうな緑陰の写真を選んだ。

コメント

_ みーみ ― 2015/07/21 23:09

美海さんこんばんは(^_^)
涼しげな木陰 暑い夏も 木陰で ホッとしますよねv(^_^v)♪ 集いに参加 楽しく過ごされて 最高です。
今日はお友達の お誕生日を祝い 食事会でしたv(^_^v)♪
いいとしになったよねーと 昔話も これからのことも 話しが 弾みましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/07/22 17:56

みーみさんこんにちは(^^)
お友達のお誕生日のお祝いのお食事会って素敵ですね!
私など女学生の頃が最後でした。
やっぱりお若いなぁ〜♪
でも幾つになっても続けたいですね(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック