お喋りに励まされて2015/07/12

道端の植え込みに
今日も青空、溜った洗濯物を外に干しながら、今日クラスメートのところへ行くお誘いを断った事を後悔した。

関西から日帰りで上京して来る親友に
「○○ちゃんに会いに行かへん?」
と電話貰ったのは4〜5日前で、それから脚の痛みがキツくなったので自信喪失、一昨日の夜思い切って断りの電話をした。

彼女は関西から馴れない東京に来て淋しいそうな友を案じて、何とか1時間だけ捻出して訪ねると言っていた。
うんと寄り道なのに。

自分が情けない。
心淋しくて夕べは20数年来のネット友達と電話でお喋りして元気を貰う。
口だけは達者だ。

続けて若い友人に携帯をかけたが何だか上手く繋がらなくて結局固定話に切り替えてゆっくり話した。
忙しそうで夜遅い時間でないとなかなか話せない。
久し振りの会話は貴重な時間で嬉しかったな。

今日は日曜の恒例で近くの家人のところに行くと皆、それぞれの用事で出掛けていて珍しく若い彼女だけが居た。
忙しくしているから話す機会がなかなか無くて今日はラッキーだった。
読書や趣味の事などなどで気が付いたら3時間近く話し込んでしまっていた。

昨夜の彼女に続いて、夫々の刺激と新しい知識をイッパイ貰う。

好い 土、日でした。

今日会いに行けなかった○○ちゃん、脚に自信がついたら遊びに行かせてもらうから待ってってね。

添付写真は道端の花壇で見付けた珍しい花です。

コメント

_ yoko ― 2015/07/12 18:02

どこか、身体にお痛みがあると、辛いですよね。
お大事にどうぞ。

_ みーみ ― 2015/07/12 22:15

美海さんこんばんは(^_^)
珍しいお花ですね ?ですね 最近は メールが当たり前で お話しすることが めっきり 減りました… 今日はメールでなく …と思って 友達と 久しぶりに 電話でおしゃべりしましたv(^_^v)♪ ついつい 相手時間を 取らせると 遠慮してしまいますね。
今日は 風邪気味が仲々 治らないので 昼間から 横になっていました。7時!にきずいてもまだまだダラダラと 寝て 食べる事ばかりの 夢を見ていました 笑 食欲が 戻ったのでしょうかv(^_^v)♪ ノドをやられて 声がかすれています。 でも 調子は戻った気がします(^O^) 大丈夫です〜

_ 美海 ― 2015/07/12 22:25

yokoさん
ご心配いただいて有り難うございます!
梅雨が明けて本格的夏になれば治るだろうって期待してるのですが〜(^^;)
チョッとコボし過ぎ。

_ 美海 ― 2015/07/12 22:36

みーみさんこんばんは(^^)
これ 何と言うお花かしら?
珍しくて即撮っちゃいましたぁ〜♪
電話はやっぱり気を遣いますね。
ホントに気心が判っててお互い今夜はお喋りするぞ〜って感じです(^^)

今 風邪が流行ってるみたい。
どうぞ お大事に!
でも調子戻られたご様子で良かったです!(^^y)

_ ユキツバキ ― 2015/07/12 23:00

 電子文字だけでなく、生の声のやり取りもとても大事ですね。
 つい相手の都合を考えて、mailにしがちですが、考えてみれば電話なら一度で済むのに、送受信の繰り返しは厄介で。
 
 私たちの年代はつい長電話になりますが、相手がOKなら、大賛成!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック