箱根にドライブ2015/07/04

箱根登山道
今日は家族の家に行って話してるうちに何故か箱根にドライブする事になった。
あわてて帰宅して用意して出かけたのが3時前だ。

どうして今、箱根という思いもあつたが、緑の美しい懐かしい風景にすっかり嬉しくなってしまう。

箱根に着いて彼女と二人で美味しいと評判のお店でチキンやハムの買い物をして車に戻ったら、
「宿泊の予約取れたよ」って!
箱根離宮の予約が当日取れるのは珍しいそうだが一部屋だけ空いていたそうでラッキーだった。

もう夕刻だから直行する。
先ずは温泉に。
露天風呂は空気は少し肌寒かったが景色を楽しみながらゆっくり浸かって足腰の痛みも治った感じ。

あとは美味しい和食を落ち着いた個室で繊細な味と盛りつけ、器を愛でました。

部屋に戻って後は寝るだけだけど、朝ブログを書いて来なかったのが心残りだ。
急な事で慌てていてiPadを忘れて来たのを後悔した。

でもヤッパリ欠かしたくなくて、携帯で初めて試す事に。
Googieで検索、何度か失敗しながらやっとネットの何時もの画面に辿り着いてウロ覚えのIDとパスワード入力して繋がったときは嬉しかった。

間の戸を閉め切って明りが漏れないので夜の耽るまで夢中になっていた。
でも入力が大変で変な文章になったが直すのも怖くてそのままアップ。
帰宅して先程見るまで心配でした。
案の定、ヒドイもので今修正しました。

添付写真は昔、夫とよく車で走った登山道の風景が懐かしくて、雨の中を走行中に窓越しに撮ったものです。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/07/05 04:44

 思い立って、午後3時過ぎに箱根へ!
 ナンタルチヤ~!

 どこらあたりまで、おいでになりましたか?
 登山鉄道サイドのアジサイはいかがでしたか?

 一昨年秋には大涌谷まで行き、黒い卵を買いました。
 中国・台湾の方が押すな押すなでした。

_ みーみ ― 2015/07/05 06:15

美海さんおはようございますv(^_^v)♪
素敵な朝をお迎えと思います。 素晴らしい… 思いたったら…………ですね。 お楽しみくださいねv(^_^v)♪

昨日は うたごえの日 たくさん唄って来ましたv(^_^v)♪

_ さわ ― 2015/07/05 07:56

美海さんおはようございます

箱根は今新緑の季節なのですね
よかったですね
携帯からの投稿なのですね

箱根は今いろいろと騒がれていますが
それはごく一部だとのことを
テレビで見ました
旅館のご主人が大丈夫ですから
どんどん来てくださいと涙ながらに
話していたのが印象的でした

_ oss102 ― 2015/07/05 13:39

箱根は今噴火していつ立ち入り制限を受けるか・・というところですから、今のうちにと思ったのでしょうか?
家族とお料理・温泉と3拍子そろい踏みですね。
携帯からのアップは大変ですね。でも嬉しいです。(^◇^)

_ 美海 ― 2015/07/06 23:41

ユキツバキさん
いつもこんな調子です(^^;)
大雨で楽しみにしていた紫陽花を観る余裕無かったのが残念です。
観光客の姿もあまり見かけませんでした。
バスは走ってましたが・・・
一昨年に行かれて良かったですね〜☆

_ 美海 ― 2015/07/06 23:46

みーみさんこんばんは(^^)
は〜い ステキナ朝景色でシタァ〜♪
すっかり家人のペースに巻き込まれて楽しんでます!

_ 美海 ― 2015/07/07 00:00

さわさん
新緑が雨に濡れて生き生きと素敵な風情でした!
初めての携帯からの投稿は苦労しました。
でも休みたくなくて恥ずかしい文を〜(^^;)

ちょっと硫黄の臭いがしたところも有りましたがバスや車が走っているので心丈夫でした。
もう夕方で懐かしい芦ノ湖へ寄れなかったのが残念でしたが宿の窓から景色を堪能しましたぁ^^

でも観光客は減ってるのでしょうね。

_ 美海 ― 2015/07/07 00:14

oss102さん
そう思ったのかも知れませんね^^
なかなか予約が取れないホテルに泊まれてラッキーでした。
とても楽しかったです。
携帯からのアップ苦労しました。
文字入力にも時間がかかる上に変な文章になって・・・難しいですね。
次に機会が有ったらゼッタイiPadを忘れないようにします(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック