地域の広報誌に2015/06/29

広報誌に
昨日の朝、新聞を開くとパッといろ鮮やかな広報誌が眼に飛び込んだ。
前日に予めメールボックスに入れてくださってて見てはいたけれど実際に新聞に挟まれてるのを見るとドキドキしてしまう。

先々月の地域のコミュニティーセンターの広報誌に私のエッセイのようなのを載せて下さった時は初めてで恐縮しながらも嬉しかった。
4月26日のブログに書いたのを懐かしく読み返したところだ。

今回も去年出して頂いた本から抜粋してくださったのだが、以前CGに夢中になっていた頃描いた絵を選んでくださってて懐かしい。
卯年ですから自画像です。

左欄は学識のお有りのお偉い方で今回もご一緒に並べて頂いて恐縮しました。

高齢の独り暮らしになって10年あまり、近くにコミュニティーセンターが有ることの恩恵をつくづく思う。

図書館があることが嬉しくて通っているうちに、いろいろな催しに参加させて頂く楽しみ、友人と気軽く珈琲タイム、軽食も。

都会的なサラッとしたお付き合いでお喋りを楽しみ、講座などで勉強できるって最高。

届けてくださった広報誌を見ながら感謝イッパイでした。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/06/29 11:17

 唐木田という町にお住まいなんですね。
 コミュニティーセンターとは、こちらの公民館とか生涯教育センターみたいな館でしょうか。
 入場料500円というのは、とてもいい設定ですね。
 すべて税金で賄うのでなく、参加者も応分の負担をしていくのがベターだと思います。
 広報紙を拡大しましたら、絵も文もばっちりわかりました。
 とても良い記念になるし、地域の人の目標になりますね。

 「都会のさらっとした付き合い」・・ほんと、憧れです。田舎はね、何でもかんでも筒抜けなんです・・。

_ 美海 ― 2015/06/29 18:04

ユキツバキさん
コミュニティーセンターって何となく呼んでいますが・・・(^^?
図書館や軽食レストラン、お喋り出来るコーナー、会議室、子どもコーナーなどなどが有ってコンサートや講座も開かれて低価格で利用できます。
深いお付き合いをする土地に住んだことが無いので朝ドラなど観ていると夫々の良さがあるのでしょうね。

_ 千絵 ― 2015/06/29 21:19

わあ、素敵な自画像ですね!
画面から、楽しい気分が伝わってきます。
う~ん、素敵。

_ みーみ ― 2015/06/29 21:44

美海さんこんばんは(^_^)
美海さんの生き方が 輝いています。 素晴らしく 注目される日々を過ごされてる。 健康で 本当に お手本です。
地域とも繋がって 暮らす いい場所ですね。
今日は 家にいる日 かたずけばかりの日々なので 少し 滅入ってましたが 途中から 俄然元気が出て はかどりましたv(^_^v)♪ 夕飯も あるもので お蕎麦に 少し さみしい 夕飯でした 笑

_ アスカ ― 2015/06/30 08:03

こういうことがあると、脳の良い刺激となり若返るお気持ちになられたことと、拝察いたします。

一昨日の日曜日に、横浜の老人ホーム(病院併設)に89歳の小学校時代の恩師を訪ね(家内同伴)70年に亘る諸々の話に花が咲きました。

_ 美海 ― 2015/06/30 18:26

千絵さん
なかなかいい写真が撮れなくて今撮り直して入れ替えました。 
折角好い紙面にしてくださったのに申し訳なくて・・。
自分でも好きな絵なので褒めてくださって嬉しいです!

_ 美海 ― 2015/06/30 18:39

みーみさんこんばんは(^^)
いやあ ちょっとイイ格好しぃ(関西弁)かも^^
お陰さまで地域の皆さまとの繋がりが出来て嬉しいです。
私は片付けが少し出来たと思ったらまた散らかしてしまうイタチごっこです(^^;)
我が家など、さみしい食卓に慣れちゃいましたぁ〜♪
でも栄養だけは出来るだけ気をつけてます^^

_ 美海 ― 2015/06/30 18:48

アスカさん
はい ちょっと恥ずかしいですがヤッパリ嬉しいです。
取り上げてくださった方々のご厚意が身に沁みました。

うわぁ 先生さぞお喜びでいらしたでしょう!
アスカさんご夫妻、お優しいですね〜!
先生と同世代の私、お話しを伺いたい気持ちです。

_ maru ― 2015/06/30 21:36

唐木田の近くにお住まいなんですね。
時々車で近くのホームセンターまで行くのですが、近くに図書館があったのは知りませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います!

_ 美海 ― 2015/07/01 16:20

maruさん
ホームセンターから歩いてすぐです。
でも方角間違えるといけないから聞かれてのほうが
(^^)
私は読みたい本はオーダーすることが多くメールで知らせてくださるので便利してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック