病院へ2015/06/27

5週間振りの病院での定期検診。
何時もは9時台なのに珍しく11時過ぎの予約で、お陰でゆっくりでかける。

ところが病院に着いたら広い待合室は満員、やっと席を見付けて持参した本を讀む。
1時間くらい経ったところでお隣に腰かけられた女性と
「今日は混んでますねぇ」
から何となく話が弾んだ。

お母さまが私よりお若い60歳代の方だ。
世代によって経験も考え方も微妙に違うから新しい知識を貰うし、高齢世代の微妙な感情も話して笑ってしまった。

スッカリ親しくお喋りしてるうちにまた1時間経ってヤット名前を呼ばれ懐かしい先生の笑顔にお目にかかれた。
こちらは坐って待ってるだけだけど先生って大変だなってツクヅク思う。

ノートに書き留めて来た不調箇所を聞いて頂いて、チョットした検査の指示と次回の予約日を決めて頂いて5〜6分くらい、でも先生に聞いて頂くと安心する。

薬局で7週間分のお薬をイッパイ頂いて家に帰り着いたのは夕方でした。

いろいろ問題は有るけれど高齢者医療の恩恵で元気に自立してられるだと感謝です。

今日は重くてカメラを持参しなかったのを後悔しました。
昔描いた絵を。

コメント

_ みーみ ― 2015/06/27 22:35

美海さんこんばんは(^_^)
梅雨もひと休み 病院にもいきやすくて 良かったですね。
こちらも 雨の予報もハズレ お出かけが助かりました(^O^)
今日は お話し聞く日?… 人生勉強です。 周りの人に優しく 真心で 真心とは 見返りを求めないだそうです。頑張ろう 笑

_ 美海 ― 2015/06/27 23:07

みーみさんこんばんは(^^)
こちらはチョッと雨がばらつきましたぁ(^^;)
でも大したこと無くて良かったです。
優しさ、真心〜☆
そう有りたいと願いながらも難しいですね。
私も頑張りましょう(^^v)

_ くろみつ ― 2015/06/28 00:48

ブログを 毎日の楽しみと 励みに。
有難うございます。
心が パッと開いて お便りしています。
いつ迄も こんな絵を ウワァーと
思える私でおられますようにと
願いました。

病院の待ち時間も お話していると
直ぐに経ちますね。
優しい方に会うと 悩みも 軽くなります。
お天気 不安定の折柄 お大事になさって
下さいね。

_ 美海 ― 2015/06/29 10:56

くろみつさん
こちらこそ讀んでくださると嬉しいです!
描いた絵が押し入れにイッパイですが日記と一緒でその時にしか描けない絵に当時の情景や気持ちが懐かしいです。
病院の待合室も一期一会ですが気の有った方にお会い出来ると本当に楽しいですね〜♪
今年の梅雨どきは身体にキツかったですがヤット慣れたようです^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック