思いがけず嬉しい日に2015/06/20

柏葉紫陽花
午後、これからブログ書こうかなってパソコンに向かっていたら近くの家人から電話で
「良かったらいらっしゃいません?」
弾んだ声だったのですぐに支度して行くと珍しく遠くに居るマゴが帰って来ていた。

米寿の祝いの時に会ってるけれど今日はゆっくり話が出来て嬉しかったな。
幼かった頃の姿が昨日のことのように思い出されるのにもう立派な社会人だ。
マゴ達のほうが私よりよっぽどオトナです。

お土産のステキなケーキに朝ドラのシーンを連想しながら美味しく頂いたりしてあっという間に時間が経ちました。
またね! って握手して帰途に。

子煩悩でマゴ達をこよなく愛した夫のことが思い出された日でもあった。

今日の添付絵は以前描いたカシワバアジサイです。

コメント

_ みーみ ― 2015/06/20 23:50

美海さんこんばんは(^_^)
お孫さんにお会いできて良かったですねv(^_^v)♪
成長が一番の楽しみ 元気がもらえます(^O^)
いい一日でしたね。
カシワバあじさい 元気のある 感じ 素敵です。
今日は 梅雨空 怪しい中 山歩きして来ましたv(^_^v)♪
雨も降らず 大汗かいて 帰っての ビール🍺 美味しかったですv(^_^v)♪ いい一日でした。

_ やよい ― 2015/06/21 12:06

お久しぶりです。  と言っても、私の方は、毎日、楽しみにして読ませていただいてます。

美海さんの変わらぬタフな日常に、時々自分を反省し、私も!と思うのは思うのですが、ついつい楽な方を選んでしまいます。

おマゴさんに会えて良かったですね。  私も6人のマゴ全員、九州ではないので、たまに会えるとスッゴク嬉しくて、何でもしてやりたくなりますが、小さかった頃と違って、彼らの方が大人です!!
 教えられる事も多いです。逆に、労わられて、複雑な心境になることもあります。

 昨日、今日と久しぶりの梅雨の晴れ間で、物干し竿が満杯で、
気持ちいいです!!

_ 美海 ― 2015/06/21 15:31

みーみさんこんにちは(^^)
は〜い マゴ達もスッカリ社会人になったから中々ユックリ会えません(^^;)
私などもう教えて貰う側です〜
相変わらずお元気でイイ日を過ごされてますネ(^^y

_ 美海 ― 2015/06/21 15:48

やよいさん お久しぶり〜♪
私、全然タフじゃなくて(ーー;)
このところ弱音吐いてハズカシいです。
ついつい遊ぶことばかり考えてます。

マゴ達もスッカリ大人になって優しくさりげなく労ってくれます。
ツッパってる私をよく理解してくれてるなぁって(^^;)
会えるとホント嬉しいですね〜♪

私も昨日は梅雨の晴れ間にイッパイベランダに干しましたぁ(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック