いつも楽しい・・・2015/06/16

薔薇のように
今日はシニアの仲良し会。
先ずヨガなどを教えて貰いながら身体をほぐす。
床にスポンジシートを敷き詰めた上で色々な姿勢を取ってみるが毎回のことながら、まったく身体が固くなってて笑ってしまう。

普段から遣ってる方々は流石だと感心して眺めた。
私だって子どもの頃は、後ろにそると手が地面に着くくらい柔軟で担任の先生に勧められてバレエ教室に通ったことも有るのに〜
80年近く経つと変るものです。

報告事項や情報交換、ともすれば偏り勝ちになる独り暮らしには有難い。
今日も色々なことを教えて頂く。
そして何より楽しいお喋りで盛り上がった。

帰宅して余韻を噛み締めながらボ〜っとしてたらもう日暮れです。

明日はお客さまが見えるのでちょっと緊張です。

コメント

_ JIJI ― 2015/06/16 21:05

楽しいのはなによりです(^O^)
一緒に身体動かせると気持ちもほぐれますよね
ヨガ、長女のマタニティヨガから続けてたからうらやましいです
またやりたいなあ~

私、三女が生まれて二年半、未だに遊び(ママ友達と子連れで外出)の加減が難しく、こどもたちの勢いにひきずられて後悔することも…
三人の娘たちのそれぞれの関係があり、もう友人の名前が頭にインプットできないです(>_<)

美海さんはそつなくこなしてみえるようでうらやましいです
人の名前を覚えるコツは何かありますか?

_ 美海 ― 2015/06/16 22:04

JIJIさん
シニアになるとお互い楽しい会にしたいって気持ちが強いからホント好い雰囲気です。
私はヨガ初めてですが身体に良さそう、早くから続けたかったと今ごろ後悔です(^^;)

今、人生で一番充実されてて羨ましいです!
でも 大変でもありますよね〜

私などもう人さまのお名前を覚えるなんてムリ(ーー;)
口実をもうけては集合写真撮らせて頂いて、お名前を書き入れたり(非公開)、日々の覚え書きに記したり・・苦労してます。

_ みーみ ― 2015/06/16 22:11

美海さんこんばんは(^_^)
明日のお客様は?取材ですかv(^_^v)♪
お仲間との集い 楽しく過ごせましたね(^_^)
今日は 色々かたずけーーーー。
銀行にも行って チャンと年金が振り込まれてるか確かめ 大丈夫でしたv(^_^v)♪

_ ユキツバキ ― 2015/06/17 04:41

 美海さん、おはようございます。
 まだおやすみですか?
 (良質な眠りと認知症などの疾病の関係)という報道を見てから、就寝前の読書をやめました。
 案外すっと眠りに入り、最近は熟睡。そのかわり早朝目覚めます。
 介護なさってる人など、夜中に何度も起きるわけですから、この状態は贅沢ですよね。

 オレンジ色系の薔薇、さわやかですね。

_ 美海 ― 2015/06/17 23:17

みーみ さんこんばんは(^^)
は〜い(^^) ハッキリ決まりましたら報告させて頂きますネ〜☆
お仲間との集い! スッカリ打解けて凄く楽しいです〜♪
あっ 私も年金確かめにいかなくちゃ!(^^;)

_ 美海 ― 2015/06/17 23:22

ユキツバキさん
いいことはチャント実行されてお偉いです!
私もテレビで見て決心したのに今日もこの時刻(ーー;
ではお休みなさ〜い♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック