水彩の会へ2015/06/11

水彩(F4)
月に一回の水彩の日、今日は色とりどりの紫陽花に嬉しくなる。
しかし難しい。
2時間があっという間に経った。

課題満満杯だけどチョッとずつ水彩の楽しさが判って来たような気がする。
私の好きな風景のスケッチは水彩でないと無理だもの、もう少し頑張ってみよう。

この会に誘ってくれた先輩も私も用事があって皆さんとのお食事はご一緒出来なくて残念だった。

独り暮らしはそれなりに結構忙しくて明日、明後日も連チャンだ。
夫に頼ることが多かったと今頃になって気が付いても遅いがもっと感謝するべきだったな。

楽しい一日だったが些か疲れました。
贅沢です。

添付は今日描いた紫陽花。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/06/11 17:53

 赤ちゃんのときに天に召された義姉さまのお守りをなさってるなんて、驚きました。ご命日をメモなさってるんでしょうか?

 アジサイの季節ですね。
 あっちにもこっちにもアジサイ寺が・・。

_ プルートパパ ― 2015/06/11 22:40

みずみずしい紫陽花ありがとうございます。

プルパパも頑張ってみようかな。

感謝のお気持ちなんとなく解かります。

_ みーみ ― 2015/06/11 23:50

美海さんこんばんは(^_^)
あじさいの季節 種類も多く 色とりどりですね。
真面目に取り組んでおられる素晴らしいですね。
今日は楽しみにしていた コンサートへ行って来ました(^_^) 今までになく オーケストラをバッグで 素晴らしかったですv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/06/12 21:51

ユキツバキさん
結婚したとき以来の習慣で(^^)
でもウッカリするといけないので毎年、銀行の大きな一枚モノのカレンダーに特別な日は色分けして印付けてます(^^;)
梅雨どきの楽しみはアジサイですねぇ〜!

_ 美海 ― 2015/06/12 22:11

プルートパパさん
こちらこそ 見て戴いて有り難うございます!
水彩で描くのが少し楽しくなってきましたぁ〜。

昔は当たり前に思ってて、独りになって至らなかったと後悔することも多いです。

_ 美海 ― 2015/06/12 22:19

みーみ さんこんばんは(^^)
あじさい、ほんと色とりどり、形もさまざまで楽しいですね〜♪

今日はコンサートですか!
素晴らしさが伝わってきましたぁ(^^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック