休日には2015/06/06

紫陽花?
珍しくポカッと空いた一日に却って戸惑う。
遣りたいこと、遣らなくてはイケナイことがいっぱい溜ってるのにどれからしよう。

先ずは大洗濯だ。
朝食前に、まだイイかなって思うのまで洗濯機に放り込んで食後に外に干す。
流石に乾燥までは機械に任せられない。

ハンディな掃除機をさっとかけ、数少ない食器を洗う。
後は気になっていた幾つかの引き出しの中身を整理して本日はここまで。

骨休みの日と勝手に決めて、久し振りに気に入った景色や花をA4の写真用光沢紙にプリントアウトした。
用紙のどちらを表にして入れるのかなんて初歩的なことを忘れていたが何とかなって、この調子で家族写真も拡大してプリントして飾ろうかなと欲が出た。
随分前に買い込んだ写真用紙が残っているのだ。

昔遣ってたことも忘れていることが多い。
ま 機器もソフトも変ったせいも有る。
勉強しなくては、いや勉強したいことがイッパイだ。

一段落したところで親友から電話貰って嬉しかったな。
お喋りし合って元気イッパイ貰いました。

あっという間にもう夕方です。
夜はもう少し遣りたいことが残っています。

というわけで外出しなくて今日の添付写真は、以前の6月初旬に撮った写真。
紫陽花らしいのに珍しい色と形に惹かれて。

コメント

_ みーみ ― 2015/06/06 23:07

美海さんこんばんは(^_^)
お家の片ずけ 進んで スッキリされましたか(^_^)
いくらでもやることありますよね。完璧はあり得ないのかと思ってしまいます(・・;)
今日は 前日のどしゃ降りもあがって 山歩きして来ました〜
爽やか 涼し過ぎましたー

_ さわ ― 2015/06/07 08:01

美海さんおはようございます

たまには骨休めもいいのではないでしょうか
美海さんはいつもなにかしらなさっていますよね

一週間ほど京都の長男のところと
故郷徳島へ行っていました
京都は暑く水分補給しすぎてお腹を壊してしまいました
徳島では100才六か月の母はとても元気でした
母の元気な様子に安堵して帰途に着きました

_ 美海 ― 2015/06/07 09:29

みーみ さんおはようございます(^^)

いつも何かしないといけない気持ちに追われてましたが、たまには心の休日が必要ですね。
(ナンテ本当は毎日、大したことしてないのに)
ホント完璧は私には有り得ないデス(^^;)
雨上がりの山歩き、緑が奇麗でしたでしょうね!

_ 美海 ― 2015/06/07 09:46

さわさんおはようございます
好いご旅行でしたね〜♪
京都の夏は暑いですね!
初めて神戸から京都の学校の寮に入った時はまったく暑さが応えました(ーー;
徳島ではお母さま嘸お喜びでしたでしょう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック