テレビ東京の放送予定2015/05/27

謙虚
今日は楽しみにしていた松尾たいこさまの陶画展に行ってきます。
東京の地理には未だに弱くて、乗り換えなしで行けるところなのにネットで検索して地図をプリントする。
ワクワクドキドキです。

ドキドキがもう一つ。
先日取材して頂いたテレビ東京の放送予定です。

●放送予定日 5月28日(木曜)
 ●テレビ東京報道番組「NEWSアンサー」午後4時52分~5時20分
戦後70年の企画で、戦争を経験した女性として5分ほど登場の予定
系列局(テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州)でも放送があるそうです。

 ●28日の夜には、テレビ東京のホームページに放送内容がアップされるとのことでした。

イッパイお喋りしてしまったのでどう纏めてくださったかドキドキです。 
TVに映った自分を見るって恥ずかしいですね。
でもこの歳になってこういうことをして頂けるって感謝です。

添付写真は先日、近所の公園で。
楚々として下向いてる姿に私もかく有りたいなって思いました。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/05/27 11:19

 美海様、こんにちは!
 テレビ東京系列局は、信州にないので、「動く美海様」がみられません。
 残念! あの週刊誌の「静止画の美海様」でがまんしましょう。
 楽しみですね。ワクワクですね。

_ 翔空 ― 2015/05/27 14:26

決まりましたね。
時間があったら見てみます。

とても清楚な花ですね。
エゴノキ?でしょうか?
木にしては背が低すぎる。
はたして?

_ oss102 ― 2015/05/27 18:02

わぁ、よかったです。北海道でも見られるのですね。明日4時25分テレビの前で待ちますが、うっかりするといけませんので録画もしておきます。
↓早く慣れるといいですね。本当の自分の耳のようにはいかない、でも助けにはなるのだと、そのくらいのお気持ちで・・・・

_ 千絵 ― 2015/05/27 18:34

きれいなお花ですね!えごの花かな?と思いつつ拝見しました。
テレビ東京、明日の放映なのですね。
うーん、圏外なので残念・・。都内在住の友人に、
お知らせしておきますね。

こちらも陽気が続いて、バラの花があちこちで
咲き始めています。陶画展のお話も、
楽しみにしていますね~!

_ みーみ ― 2015/05/28 00:25

美海さんこんばんは(^_^)
明日のテレビ楽しみですねv(^_^v)♪
戦争し知らない世代が 多くなり 貴重な体験ですものね。
今の事情の特番なのでしょうか…
〈エゴの花〉初めて見た時はビックリしました。全部下向いてる❗️ 美海さん 上向いて生きましょうよv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/05/28 15:13

ユキツバキさん
こんにちは!
いやぁ あと2時間ほどです。
どんな場面でどんな自分が現れるのかもうドキドキです(^^;)
見て頂けなくて残念だけど、見て頂くのも恥ずかしかったりして〜(ーー)

_ 美海 ― 2015/05/28 15:34

翔空さん
ご無理なさらないでくださいね^^

この白い花が満開の樹、実際は見上げるほどの大木でした。(カメラアングル悪いですね)
ウツギかなと思ったのですが植物の名前には疎くて自信無いです。
楚々として美しかったですよ〜♪

_ 美海 ― 2015/05/28 15:40

oss102 さん
あっ こちらは 午後4時52分~5時20分 ですがご当地は違うのかも。

はい
 補聴器、今度こそ眼鏡と同じように慣れて離せないものにしたいです(^^)

_ 美海 ― 2015/05/28 15:49

千絵さん
エゴの花ですか?
まったく植物の名前の区別がつかなくて(ーー;
でも美しい風情を眺めてるだけで満足してます〜♪

何だか テレビ東京のホームページでもみられるって聞きましたが私もまだよく解ってないです。
陶画展、素晴らしかったです!
もう少し詳しく書きたいと思っています。

_ 美海 ― 2015/05/28 16:01

みーみさんこんにちは(^^)
いよいよもうすぐ放映でドキドキ(^^;)

やっぱりエゴの花ですか。
いつも空ばっかり眺めてる私は(ーー;)謙虚な美しさに惹かれましたぁ。
う〜ん 足元ばかり見ているのも、或る意味問題かなぁ(^^)
ムズカシイですね・・・〜

_ yokko ― 2015/06/10 11:40

はじめまして~82歳でブログ始められたのですね!
素晴らし過ぎる。人生の先輩として尊敬します。
この写真の花「エゴの花」なのですね。ありがとうございます。
私もブログの写真に使い、何て言う花なのか知りたかったのです。ちなみにわたくしは丑年です。よろしくお願い致します。

_ 美海 ― 2015/06/10 16:00

yokkoさん はじめまして!
ようこそ!!!
毎日、思い付くままにショウモナイこと書いてますが讀んで戴けると嬉しいです。
私も「エゴの花」って皆さまから教えて戴きました。
丑年でいらっしゃいますか!
幾回り違うのかしら(^^;)
当方のウサギはもうあまり跳ねられません〜
こちらこそどうぞ宜敷くお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック