補聴器のその後2015/05/26

紫陽花が咲き出した
補聴器の試用期間は2週間だけど、途中で経過の相談にのって貰うことになっている。
予約して行ったのに方向をチョット勘違いして延々と歩いた。
大通りは横断出来るところが極端に少ない。

やっと辿り着くと先客の年配の方が終ったところで、もう10年来使ってられる経験談を伺って参考になった。

私は手先が不器用になっててデリケートな着用や細かい調整は無理だと痛感、耳掛け式を諦めて耳穴式のほうの相談に乗ってもらった。
利点とネックを詳しく説明して頂き実際に着用して感触が少し掴めたので、耳穴の型を取ってもらう。
それが出来れば更に試着出来るとのこと。

2時間近く本当に納得いくまで説明して頂きました。
どうしても必要って段階じゃないけど少しでも快適に聞こえて、早く慣れることが出来れば新しい世界が開けるかも。

まだ正式に発注してませんが前向きに考えてます。

帰りに紫陽花の横を通ったら2〜3日前まで堅い莟だったのがパッと開いていて嬉しくなる。
もうすぐ6月です。

コメント

_ JIJI ― 2015/05/26 18:52

新しい世界…美海さんのバイタリティには感服します。すごいですね。

私はもう三十年はめがね生活なんですが、なくすのが恐ろしくてコンタクトにできません。考えてみようかな笑

あと紫陽花…もうそんな時期なんですね。うちも紫陽花植えてみたいなあ

_ みーみ ― 2015/05/26 21:25

美海さんこんばんは(^_^)
補聴器の具合もなかなかの方も多いようですね。良く合う物を求めてくださいねv(^_^v)♪
今日は検診と以前から赤くなってる肌を診てもらおうと皮膚科へ サッと診て ナイロンのタオルがいけませんねと言われました(・・;) とツイツイ気持ちいいので使ってたのですが?なんで今さら? お年のせいなんですね 笑
帰り道 ドクダミの花を失敬して飾りました。うちの紫陽花も色ずき始めましたよ(^_^)

_ 美海 ― 2015/05/26 21:38

JIJIさん
いやぁ ホメて戴くと恥ずかしいです(^^;)
単なる物好き、新しいこと好きなのですが補聴器に関しては随分前から迷ってましたぁ。

補聴器と違って、私は眼鏡が好きです。
好きなフレームやサングラスで気分が変えられる気がして(^^;)
コンタクトって使ったこと無いのですが・・
(粗忽者の私にはムリ)
スッキリしていいのでしょうね〜♪

六月になると色とりどりの紫陽花が楽しみです!

_ 美海 ― 2015/05/26 22:02

みーみさんこんばんは(^^)
補聴器はデリケートで受け入れ難い人が多いようです。購入したものの使ってない方とか・・。
私も何回か試聴だけで買わずに返却(ーー;)
難しいです。

えっ ナイロンのタオルが原因でしたの!
判ってヨカッタですね〜♪
でも お年のせいじゃ無いと思いますよ(^^)

ドグダミの花、大好きです!
名前が可哀想〜、本当はイイ意味も有るのに誤解されやすいですよね。

_ アスカ ― 2015/05/27 08:29

補聴器を試用との様子で、うまくご自分の耳に合うとよいですね。

小生も昨年夏、同様に耳鼻科専門医で診断をうけ、1か月の
試用の後、10月に購入しました。 講義を聴くときや、大勢の仲間との会話が楽になりました。

_ 美海 ― 2015/05/27 09:53

アスカさん
すっかりお慣れになってご快適なご様子に希望が湧きました!
有り難うございます。
購入に踏み切れたら、またご報告させて頂きま〜す☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック