透明水彩に魅かれて2015/04/09

早春の花々(透明水彩)
先月から参加させて頂いた透明水彩のサークルに行って来た。
ここに移り住んだ時以来の友人の紹介で、今日もくっ付いて行く。

直ぐ近くなのにあまり行かない場所だから彼女が頼りだ。
季節の花々が用意されていて華やかで嬉しくなるが、さて描きだすとヤッパリ透明水彩は難しいな。

でも憧れと何とか描けるようになりたくてお仲間に入れてもらったのだから夢中で2時間格闘した。
思うようには描けなかったが充実感いっぱい。

帰りに趣の有る和食店で昼食を頂きながら話が弾んだ。
一世代若い方々で新しい情報をいっぱい聞かせて頂く。
食後もお替わり自由の珈琲やドリンクでゆっくりして、帰宅したらもう夕方だった。

楽しかった。 月に1回だけだが家でも描こうという気になる。

さあ 明日はアトリエ、コラージュの続きがどうなるかしら。

コメント

_ キタアカリ ― 2015/04/09 17:23

透明水彩ってあるんですね。
色が柔らかくてきれいです。

これから、花がたくさん咲きますから、写生に出かけますか?

_ みーみ ― 2015/04/09 20:54

美海さんこんばんは(^_^)
なんと素晴らしい充実した日々 素敵に仕上がりましたねv(^_^v)♪ 明日はコラージュ♪仕上がりが私も楽しみです(^_^)
今日は朝のお出かけ用事を済ませ 夕方は体のメンテナンス マッサージして来ましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/04/09 21:57

キタアカリさん
普通の水彩絵の具ですが、ガッシュという不透明水彩(ちょっと油彩感覚)と区別して透明水彩と言ってるようです。
水彩って独特の魅力が有って好きなんですが難しいです(ーー;)
もう少し暖かくなったら写生に出掛けたいです!(^^

_ 美海 ― 2015/04/09 22:25

みーみさんこんばんは(^^)
いやあ まだまだ未熟ですーー;
でも充実した時間過ごせましたぁ
コラージュもイメージがまだ掴めてなくて試行錯誤中です(^^;)
みーみさんはチャクチャクと実行されてますネ〜♪

_ oss102 ― 2015/04/10 15:26

早速コメヘンいただいて感激です。
これから毎日少しずつ遡って全部読ませていただきますね。
暇人なんです。(^^♪
絵が描けるって憧れます。
私も末っ子で,得もしたけど、我儘に育って損もしました。
今更ですが・・・

_ 美海 ― 2015/04/10 18:29

oss102さん
こちらこそ有り難うございます。
うわぁ 全部って大変!
結構同じこと書いてたり(^^;

同じ末っ子! 親近感ありますね!
末っ子って子どもの時はチョット不満でしたが、大人になって得したことのほうが大きいと思いました。
お宅はきっと末っ子さんは可愛がられて育たれたのでしょうね。
私はもう珍しがられなかったから、大人しく本ばかり讀んでました(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック